産婦人科 吉田クリニック ジネコ取材済

神奈川県藤沢市大庭5061-4
婦人科 / 不妊治療 / 産科

産婦人科 吉田クリニック

神奈川県藤沢市大庭5061-4

いつも安心して頂けるよう患者様の立場になって考え、親切丁寧な診療を心がけています。

10時前可土曜も診療日曜祝日も診療女性医師が診察働きながら通いやすいインターネット予約駅近駐車場完備英語対応手術対応すべて見る

診療科

婦人科
不妊治療
産科

基本診療時間

診療時間
9:00~11:30
15:00~19:00

●:木曜・日曜午後は診療時間18:00まで

休診日

祝日午後

住所・連絡先

神奈川県藤沢市大庭5061-4 TEL: 0466-88-1103
FAX: 0466-88-2292

いつも安心して頂けるよう患者様の立場になって考え、親切丁寧な診療を心がけています。

産婦人科吉田クリニックは、お陰様で開院37年間で、3万8千人を超える赤ちゃんの誕生をお手伝いさせて頂きました。当院には常勤産婦人科医師が5名(全員専門医資格を有しています)、麻酔科医師が1名おり、これは総合病院の産婦人科の規模に匹敵またはそれを凌いでおります。そのマンパワーを生かし日曜、祝日も外来診療を行っており、いつでも患者さん、妊婦さんをサポートしています。

分娩に関しては、万が一の時は24時間緊急帝王切開手術の準備もできており、万全な体制をもって分娩に臨んでいただいております。そして出産を乗り越えたお母さんの体力を取り戻すべく、おもてなしの心を込めたお食事を提供いたしております。

また、婦人科診療、不妊治療につきましても、当院医師は皆、以前に大学病院、基幹病院にて第一線で検査、治療や手術を手がけた経験を持つメンバーですのでお任せ下さい。全員で協力し全力でバックアップさせていただいています。必要な場合は大学病院や専門病院に的確に紹介いたしますので、お気軽にご受診下さい。

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

天野 完 医師プロフィール

総合周産母子センターで産科医療に携わってきた経験を基に、母子にとっての安全を第一に考えて妊娠・分娩管理を行いたいと思っております。
また、希望者には硬膜外鎮痛法による分娩管理(無痛分娩)行っております。

天野 完 医師略歴
名古屋市立大学医学部卒 医学博士
日本産科婦人科学会専門医 / 母体保護法指定医 / 平成26年度 産科医療功労者 厚生労働大臣表彰を受賞

【所属学会】日本産科婦人科学会 功労会員
      日本産科麻酔学会 会長(平成16年~24年)
      日本周産期・新生児医学会功労会員
      日本妊娠高血圧学会 評議員 
      日本妊娠糖尿病学会評議員
      日本分娩監視研究会常任幹事

【職歴】  北里大学病院
      横須賀共済病院 産婦人科部長
      北里大学医学部産科婦人科学 診療教授
      北里大学病院産科科長 周産母子センター長併任
      現在 北里大学産科婦人科学 客員教授兼任
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

産婦人科吉田クリニックで行っている無痛分娩

無痛分娩教室を受講し、選択的分娩誘発・硬膜外鎮痛法に関するリスク/ベネフィットに関して充分に理解し書面による同意書を35週までに提出した方に硬膜外鎮痛法による分娩管理を行っております。

不妊外来

基本方針

当院では「赤ちゃんがほしい」と願う方に、よく相談しながらそれぞれの方に最良の方法を取り入れています。個々の患者さんの希望を把握し一般的には負担の少ない治療からスタートし、段階的に治療のレベルを上げていく「ステップアップ方式」に則っていきます。ほとんどの方が、肉体的にも経済的にも負担の少ない治療法を望んでいるはずで、この「ステップアップ方式」が効率的です。

 

不妊外来の手順

当院では基礎体温をつけていただき検査として、ホルモン検査、子宮卵管造影、精液検査等を確認し、治療としてタイミング指導(超音波を使って排卵日を予測する)、排卵誘発剤(飲み薬、注射)、人工授精(洗浄濃縮法)を行っています。体外受精が必要になった場合は近隣、又はご希望の施設を紹介しています。

子宮頸がん検診について

子宮の入り口の細胞を採取し検査します。藤沢市の方は受診の際に市から送付されておりますがん検診のクーポン(受診補助券)をお持ちください。届いていない方や、紛失された方は市役所・市民センターで再発行してもらってからいらっしゃってください。市外の方や、出血などご心配な方は保険証をお持ちになってご来院ください。当院では、軽度の異常が発見された場合の、パピローマウイルス検査、さらに進んで拡大鏡検査(コルポスコピー)および組織検査(パンチバイオプシー)も行います。

避妊について

出産したことが無い方には低容量ピルをお勧めします。出産したことがある方やピルが体に合わない方は避妊リングが良い適応です(外来で入れることができます。入れるときもほとんど痛みはありません)。リングは最初に費用がかかります(2~3万円)が、半年に1度の定期検査を受けていれば5年間無交換で、避妊の効果も確実でもっともコストパフォーマンスには優れています。リングをご希望の方は、生理の終了後なるべく早い時期にご来院下さい。

産婦人科 吉田クリニックについて

Googleでこのクリニックを検索

電話番号 0466-88-1103
FAX 0466-88-2292
Googleでこのクリニックを検索

Page
top