玉川レディースクリニック

東京都世田谷区玉川 3-15-6 フェリス玉川 2F
婦人科 / 不妊治療

玉川レディースクリニック

東京都世田谷区玉川 3-15-6 フェリス玉川 2F

女性の輝かしい未来のために
玉川レディースクリニックは確かな医療技術で、女性の健康をサポートしています。

10時前可土曜も診療漢方・鍼灸インターネット予約駅近妊婦検診一般婦人科妊娠中絶手術性感染症更年期障害すべて見る

診療科

婦人科
不妊治療

基本診療時間

診療時間
9:00~12:30
15:00~18:00

△:土曜日は9:00~14:00

休診日

水曜・土曜午後・日曜・祝日

住所・連絡先

一般婦人科診療

腟炎、子宮筋腫、子宮内膜症、性感染症、性器脱、ポリープなどの様々な婦人科特有の疾患が対象になります。 出血や気になるおりもの、かゆみ、残尿感や頻尿のある方はお気軽に相談してください。 また、 腹痛や腰痛は婦人科の病気で起こりやすい症状ですので、受診をお勧めします。

保険適応:健康保険証をお持ちください。

婦人科がん検診

子宮頸がんの早期発見には、定期的ながん検診がとても大事です。何も症状がなくても異常を認めることもありますので、億劫がらずに検診を受けましょう。また、過去に異常が出たことのある方は引き続き検査を受けるようにしてください。

 

子宮体がんは最近日本人女性の中で増えてきています。月経以外の出血や身内に体がんの患者さんがいらっしゃる方は注意が必要です。子宮内膜という子宮の内側の組織の病気ですので、子宮内に細い器具を挿入して検査を行います。

世田谷区在住の方は区民検診の用紙をお持ちください。

月経不順相談

月経の周期が長くなったり短くなったりしてきた方や、月経がこなくなってしまったりした方は卵巣からの排卵異常が考えられます。早めに受診することが重症化させない秘訣です。

基礎体温は自分で行うことのできる簡単な卵巣機能の検査ですので、ぜひ行ってみてください。

保険適応:健康保険証をお持ちください。

更年期障害

更年期になると、加齢に伴う卵巣機能の低下によって、卵巣から分泌される女性ホルモン(エストロゲン)の量が減り、卵胞刺激ホルモンの増加という「ホルモン分泌のバランスの乱れ」が起こってしまいます。

 

更年期障害でみられる症状(更年期症状)にはいろいろなものがあります。 また、ホルモン分泌の乱れに対して体や心が敏感に反応する人とそれほどでもない人がいるので、症状の強さにもかなり個人差が見られます。

妊婦健診

当院では妊娠診断、帰省分娩を希望される妊婦さんの妊婦健診を行っておりますが、分娩の取扱いはしておりません。また、分娩数の多い施設で行っている、途中の健診を近隣のクリニックで行うセミオープンシステムにも対応しておりますので、相談してみてください。

 

昨今分娩施設の減少もあり、分娩予約が取りにくいこともあります。

妊娠と診断されたら早めに分娩施設を選定することをお勧めいたします。

 

当院の妊婦検診は完全予約制となっております。 ご希望の方は受付時間内にお電話でご予約をお願いします。

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

大久保 和俊 院長プロフィール

私は長く大学病院で勤務し、主に手術や抗がん剤治療を行う婦人科疾患を専門として診療を行ってきました。その中で多くの子宮癌や卵巣癌といった悪性腫瘍の患者さんを治療した経験上、いかに沢山の患者さんたちが病気の早期発見の機会を逃しているか、また症状を自覚しながら受診する機会を逃している間に病気が進行してしまう方々が多いことを身をもって知りました。

ちょっとしたおりものの変化や出血も病気の初期症状のこともあります。少しでも心配なことがあればご相談ください。すべての女性の健康に少しでも役立つため、私どもは垣根の低い、どなたも気軽に受診できるクリニックを目指しています。

大久保 和俊 院長略歴
【所属学会】
日本産科婦人科学会 認定専門医
日本臨床細胞学会 認定細胞診専門医
日本癌治療学会
日本婦人科腫瘍学会 認定婦人科腫瘍専門医
日本産婦人科乳がん学会
日本臨床腫瘍学会

【職歴】
平成2年5月 昭和大学産科婦人科学教室入局。昭和大学病院研修
平成3年4月 秦野赤十字病院(神奈川県)勤務
平成4年5月 共立蒲原総合病院(静岡県)勤務
平成5年5月 昭和大学病院勤務
平成6年4月 昭和大学医学部員外助手
平成7年4月 昭和大学医学部助手
平成8年5月 社会保険蒲田総合病院勤務
平成10年5月 昭和大学藤が丘病院助手
平成14年1月 昭和大学病院勤務。昭和大学医学部助手
平成16年4月 昭和大学医学部講師
平成19年11月 玉川レディースクリニック開院。昭和大学医学部兼任講師
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

ブライダルチェック

◆基本の検査  

 頸がん検診、超音波検査、クラミジア、淋病

◆感染症  

 B型肝炎、C型肝炎、梅毒、HIV

プラセンタ注射

このクリニックに関連する監修記事、取材内容、ユーザー様からの質問と回答など、ジネコが企画した様々なコンテンツの一覧です。

記事一覧

この施設に関連する記事がありません。

玉川レディースクリニックについて

Googleでこのクリニックを検索

電話番号 03-6427-5321
FAX 03-6427-5354
Googleでこのクリニックを検索

Page
top