宮川産婦人科

東京都葛飾区東四つ木4-49-10
婦人科

宮川産婦人科

東京都葛飾区東四つ木4-49-10

全ての女性のライフパートナーとして

土曜も診療女性医師が診察漢方・鍼灸働きながら通いやすい女性のみ受診妊婦検診一般婦人科妊娠中絶手術性感染症更年期障害すべて見る

診療科

婦人科

基本診療時間

診療時間
9:00~12:30
13:00~14:00
17:00~19:00

△:9:00~12:00 ●:乳児検診

休診日

日曜・祝祭日

住所・連絡先

東京都葛飾区東四つ木4-49-10 TEL: 03-3694-1020
FAX: 03-3694-1021

診療科

乳がん検査、漢方治療、骨粗鬆症

当院は院長・スタッフともに全員女性です

女性ならではの悩み、同姓だからこそお話出来る事も少なくないと思います。

乳児期から思春期、更年期、老年期までの全ての女性のライフパートナーとして何でもご相談いただけるクリニックを目指しています。分かりやすく説明し、納得してお帰りいただけるようこころがけています。 お気軽にご来院ください。

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

黒田 典子 院長プロフィール

女性ならではの悩み、同姓だからこそお話出来る事も少なくないと思います。

乳児期から思春期、更年期、老年期までの全ての女性のライフパートナーとして何でもご相談いただけるクリニックを目指しています。分かりやすく説明し、納得してお帰りいただけるようこころがけています。
お気軽にご来院ください。

黒田 典子 院長略歴
日本産婦人科学会専門医
母体保護法指定医
日本産婦人科乳がん学会会員
マンモグラフィ精度管理中央委員会 読影資格者
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

月経のお悩みのご相談

毎月の月経(生理)は妊娠するための準備です。

しかし、この月経が原因のトラブルに悩む女性は少なくありません。月経は病気ではないから痛くても我慢して当然、などと思っていませんか?

もちろん、毎月の月経は自然なことではありますが、日常生活に支障がでるほどつらい下腹部の痛みなどがある場合は、「月経困難症」として治療の対象になり、その器質的原因の代表的なものとして、子宮内膜症や子宮腺筋症が上げられます。

更年期障害の治療

HRT(ホルモン補充療法)

低下したエストロゲンを補う治療法です。のぼせ、ほてり、発汗、手足の冷えなどの症状はもとより、気分の変調や関節痛など更年期以降のさまざまな症状を改善します。

 

漢方治療

個人の体質や強く現れている症状に応じた漢方を処方しています。心身のバランスを調え、めまい、イライラなどさまざまな不定愁訴に有効です。

 

対症療法

他の方法で改善が不十分な場合に精神安定薬、抗うつ薬、睡眠薬などの投薬による対症療法をあわせて行います。

婦人科の病気に漢方治療は優れた効果があります。

漢方薬はいろいろな生薬をまぜてひとつのお薬にしています。 たとえば、便秘に使う漢方薬は10種類以上あります。症状や体質に合わせて一人ひとりに処方を行います。

漢方薬は、初期のかぜや肩こり、筋肉痛などの時に使う葛根湯のように即効性のある薬や、少しずつゆっくり効果が出るような薬もあります。 また、ひとつの薬でいくつかの症状が楽になることもあります。

西洋薬と合わせて服用することもあります。

このクリニックに関連する監修記事、取材内容、ユーザー様からの質問と回答など、ジネコが企画した様々なコンテンツの一覧です。

記事一覧

この施設に関連する記事がありません。

宮川産婦人科について

Googleでこのクリニックを検索

電話番号 03-3694-1020
FAX 03-3694-1021
Googleでこのクリニックを検索

Page
top