谷口眼科婦人科

佐賀県武雄市武雄町大字武雄385-2
婦人科 / 不妊治療

谷口眼科婦人科

佐賀県武雄市武雄町大字武雄385-2

佐賀県で初めての生殖医療専門医が在籍する不妊治療専門クリニック。
ご夫婦の気持ちを尊重した医療をご提供いたします。

一般婦人科一般不妊治療高度生殖医療不育症

診療科

婦人科
不妊治療

基本診療時間

診療時間
9:00~12:00 - -
14:00~17:30 - - -

△… 水曜午後は手術、検査(子宮卵管造影、子宮鏡)

休診日

土曜午後、日曜、祝日

住所・連絡先

診療内容

不妊症検査、不育症検査、子宮鏡検査、タイミング療法、人工授精、体外受精・胚移植、顕微授精、胚凍結・融解胚移植

高度な医療サービスをご提供いたします

当院は、佐賀県で初めての生殖医療専門医が在籍する不妊治療専門クリニックです。

当院には、顕微授精時に1200倍で精子を観察できる微分干渉顕微鏡、適切に卵子の成熟度を評価できる紡錘体可視化装置、胚の凍結融解時に胚の孵化をアシストするレーザー装置など最新式の医療機器を多数導入しております。
それにより、従来は遠方の病院まで出向かなければ受けることができなかった最新の高度生殖補助医療を当院にて受けて頂くことが可能となり、その治療成績も向上しております。
 

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

谷口 憲 院長プロフィール

初めまして。院長の谷口憲です。この度、佐賀県武雄市に不妊治療の専門クリニックを開院いたします。私は、武雄高等学校卒業後、山口大学医学部に進学しました。卒業後、山口大学医学部附属病院、済生会下関総合病院、長崎大学病院で高度生殖補助医療に携わってきました。

 産婦人科の中で分娩を取り扱う医師数が減少していることは皆さまもよくご存知のことと思います。しかしながら、生殖医療を専門とする医師数に地域差が大きいことはご存知でしょうか。これまで、日本生殖医学会が認定している生殖医療専門医が不在である県があることが問題となっていました。佐賀県もその一つでしたが、この度当院が佐賀県で初めて生殖医療専門医が在籍する施設として開院することにより、その問題が解決されます。

 今日の日本では、私が医師になった15年前のように不妊治療を受けるために仕事を辞める方は少なくなっています。当院では自己注射などを取り入れ、仕事を続けながら近くで不妊治療が受けることができる環境を提供していきたいと考えています。

谷口 憲 院長略歴
<経歴>
平成15年 山口大学医学部附属病院(山口県宇部市) 産婦人科研修医
平成17年 山口大学医学部附属病院(山口県宇部市) 産婦人科医員
平成17年 済生会下関総合病院(山口県下関市) 産婦人科
平成19年 周東総合病院(山口県柳井市) 産婦人科
平成21年 長門総合病院(山口県長門市) 産婦人科
平成25年 長崎大学病院(長崎県長崎市) 産婦人科助教
平成29年 長崎大学病院(長崎県長崎市) 産婦人科講師
平成30年 医療法人永世会 谷口眼科婦人科 院長

<学歴・資格>
平成15年 山口大学医学部卒業
平成15年 医師国家試験合格
平成20年 日本産科婦人科学会 産婦人科専門医
平成23年 医学博士(甲)(山口大学)

<役職>
九州・沖縄生殖医学会 評議員

<専門医・認定医>
日本産科婦人科学会 産婦人科専門医・指導医
日本生殖医学会 生殖医療専門医
日本女性医学学会 女性ヘルスケア専門医
日本卵子学会 生殖補助医療胚培養士
母体保護法指定医

<専門>
生殖医療、女性医学
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

このクリニックに関連する監修記事、取材内容、ユーザー様からの質問と回答など、ジネコが企画した様々なコンテンツの一覧です。

記事一覧

この施設に関連する記事がありません。

谷口眼科婦人科について

このクリニックについて調べる

電話番号 0954-23-3170
このクリニックについて調べる

Page
top