杉山産婦人科 新宿 ジネコ取材済

東京都新宿西新宿1-19-6 山手新宿ビル
婦人科 / 不妊治療

杉山産婦人科 新宿

東京都新宿西新宿1-19-6 山手新宿ビル

不妊治療は通院回数が多い上に、長期間に及ぶため、お仕事をやめざるを得ないケースが少なくありません。そこで杉山産婦人科新宿では、患者さまが「仕事を続けながら通院できる環境」をと、毎朝8時から受付、月曜、水曜、金曜日は19時まで診療受付(胚移植は18:30まで受付)、土日祝日も体外受精・人工授精の診療が可能な体制を整えました。

10時前可土曜も診療日曜祝日も診療女性医師が診察働きながら通いやすいインターネット予約完全予約制キッズルーム有駅近手術対応すべて見る

診療科

婦人科
不妊治療

基本診療時間

診療時間
8:30〜12:00
14:00〜16:00
15:00〜19:00

※日祝日と平日17:30以降のご予約は体外受精周期のみとなりますので、ご了承ください。

休診日

住所・連絡先

最先端の生殖補助医療技術を提供

杉山産婦人科新宿では、従来の体外受精に加え、何度挑戦されても妊娠しない方への難治性不妊症対策として、新たな試みを行っていきます。
卵子の若返りをテーマに、ミトコンドリア機能改善を目的としたエイジングケア外来を設けています。
また男性不妊症専門医も加わり、男性のご相談もお受けいたします。

日帰り専門内視鏡手術

杉山産婦人科新宿では、順天堂大学で長期にわたり内視鏡手術を牽引してきた黒田恵司医師を内視鏡部門診療部長として招き、積極的に治療していきます。
従来では入院を必要としていた「子宮鏡下手術」を極力日帰りで提供していきます。
また、原因不明不妊症に対する「腹腔鏡下手術」や卵管狭窄に対して「卵管鏡下手術(FT)」も導入しています。

安心の託児室完備

当院は小さなお子さまを連れての診察はお断りしております。
そこで当院ビル内に託児所を設け、お子さまづれでも来院いただけますよう努力しております。
なお、お預かりできる時間は、診察時間内に限りますので、前後の外出などはお控えくださいますようお願い申し上げます。

アロマトリートメントのご案内

当院5階には妊活から妊娠中、産後までのケアを専門とした母になる女性のための鍼灸アロママッサージサロン「天使のたまご」が入っております。

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

中川 浩次 院長プロフィール

二人で努力しているのになかなか妊娠しない、何回も治療を受けているのに結果が出ない、と悩まれているカップルの皆様へ、妊娠しないのには理由があります。
その原因を特定して、解決することで多くの患者さまが妊娠できると確信しています。私は1996年より体外受精の世界に身を置いて、急速に変化するこの領域と一緒に成長してきました。
1人でも多くの患者さまを笑顔にできるように、そして不妊治療を思い出とできるように、患者さまと向き合ってまいります。

中川 浩次 院長略歴
【専門・担当・資格】
医学博士
・日本産科婦人科学会専門医
・日本生殖医学会生殖医療専門医
・日本産科婦人科内視鏡学会技術認定医

【出身校】
自治医科大学

寺井 一隆 生殖医療専門医プロフィール

寺井 一隆 生殖医療専門医略歴
順天堂大学泌尿器科出身
平成14年に順天堂大学卒業後、男性不妊症を中心に、大学病院リプロダクションセンターや男性不妊専門クリニックを歴任。日本に数十人しかいない*泌尿器科の生殖医療専門医*
2002年順天堂大学医学部卒業
2002年順天堂大学泌尿器科入局
2010年順天堂大学大学院卒業
2012年順天堂大学泌尿器科外来医長
2015年帝京大学泌尿器科講師
2017年獨協医科大学越谷病院裏プロダクションセンター講師
2018年杉山産婦人科新宿
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

難治性着床不全外来

杉山産婦人科新宿では、順天堂大学で長期にわたり「着床不全」を様々な方面から研究してきた黒田恵司医師を難治性着床不全診療部長として招き、さらに積極的な治療をしていきます。

卵子エイジングケア外来

食生活や生活習慣、サプリメントなどの栄養面や体質面を見直してみませんか?「卵子エイジングケア外来」とは、栄養療法(食生活や生活習慣、サプリメントなどで病気を予防、治癒させる治療法)によって卵子の質を上げ、妊娠率アップを目的とした、国内初の専門外来です。

男性不妊症外来

当院は、2018年4月より、現時点では日本で51人しかいない*泌尿器科の生殖医療専門医*を迎え、夫婦で治療を受けられるようになりました。これまで、精液所見が悪くても、相談することができなかった方、ご主人やパートナーは他院にて治療を行なっていたカップルも是非一度受診していただければ、妊娠というゴールに向けて、有意義な提案ができると考えます。

杉山産婦人科 新宿について
電話番号 03-5381-3000

Page
top