空の森クリニック

沖縄県島尻郡八重瀬町字屋宜原229番地の1
婦人科 / 不妊治療 / 産科

空の森クリニック

沖縄県島尻郡八重瀬町字屋宜原229番地の1

生まれてきた命、それは貴くそしてかけがえのないもの。
あなたも大切なパートナーもその存在自体が美しく輝いています。
そんなお二人のもとに新しい命が芽生えることは何事にも替えられない喜びです。
空の森クリニックはお二人の幸せを最優先に考える不妊治療専門クリニックです。
高度な治療設備・技術だけでなく、丁寧な説明とカウンセリングであなたをサポートしていきます。
やすらぎと安心をモットーに満足頂けるサービスを提供します。

10時前可土曜も診療駐車場完備妊婦検診子宮頚がん検査、子宮体がん検査ホルモン療法一般不妊治療高度生殖医療自然分娩立会い分娩すべて見る

診療科

婦人科
不妊治療
産科

基本診療時間

診療時間
09:00~11:30 - -
14:00~17:00

休診日

土曜日・日曜日・祝祭日・第3木曜午後

住所・連絡先

不妊治療

≪診療内容≫
●人工授精
●体外受精/胚移植
  ・通常体外受精/胚移植顕微授精/胚移植凍結融解胚移植
●子宮鏡検査・治療
●子宮卵管造影検査
●選択的卵管造影術
●卵管鏡下卵管形成術(FT)
●不妊認定看護師による不妊カウンセリング

婦人科

「生理痛がひどい」「経血量が多い」「性交痛がある」 「生理でもないのに腰やお腹が痛い」「婦人科手術を勧められた」 そんな婦人科特有の症状悩みはありませんか。 空の森クリニックでは、不妊治療だけでなく、婦人科外来での診察や検査、手術の対応も行っています。 強い生理痛や経血量の多さは、子宮の卵巣の病気のサインかもしれません。 放っておくと、ときには不妊につながってしまうこともあります。 ひとりで悩まずに空の森クリニックにご相談ください。 まずはお電話でのお問い合わせ、ご予約をお願いします。

産科

空の森クリニックでは、ゲストの皆様の思いを大切に 「安心・安全・納得」のいくお産ができるようサポートいたします。

≪クリニックの方針≫
●妊婦検診やお産直後の保健指導は助産師・看護師が個別に行います。
●分娩時希望があればご主人の立会いは可能です。
●お産後は完全看護ですので家族の方の付添は必要ありません。
●母乳育児に関しては、みなさんの希望を尊重します。
●お産後1ヶ月間は助産師による電話相談および自宅訪問を行います。
●管理栄養士による栄養相談を受けることができます。

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

佐久本 哲郎 院長プロフィール

これまでの医療の実践からヒトの自然治癒力の壮大さを実感してきました。このヒト生命力の重要性を大切にすることが臨床医学の基本であると認識しております。より自然に近い環境での医療の推進が皆様の幸せに繋がるものと今回の当院の開院となりました。今後とも皆様に精一杯尽くして明るい未来を拓くよう努力していく所存でありますので、宜しくお願い致します。

佐久本 哲郎 院長略歴
【主な経歴】
沖縄県立那覇病院 産婦人科部長
豊見城中央病院 副院長
空の森クリニック 院長 2014年~

【所属学会】
日本産科婦人科学会 専門医
日本産科婦人科学会 指導医
日本生殖医学会 生殖医療専門医
母体保護法指定 医学博士

【講師・役員等】
沖縄県産婦人科医会・会長
沖縄県立中部病院・卒後臨床研修特別指導医
琉球大学医学部・非常勤講師
那覇市医師会立看護学校・非常勤講師
日本産婦人科学会 評議員
日本産婦人科内視鏡学会 評議員
日本不妊カウンセリング学会 評議員
日本生殖医学会 功労会員
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

カウンセリングサポート

不妊治療に対しての不安・疑問はありませんか?
看護師による不妊カウンセリング、臨床心理士による精神的サポートもいたしております。
不安に思いながら治療を受けている方、迷っている方、話をすることで軽減できることもあります。
どうぞお気軽にお申し込みください。(お一人でも、ご夫婦そろってでも結構です。)

このクリニックに関連する監修記事、取材内容、ユーザー様からの質問と回答など、ジネコが企画した様々なコンテンツの一覧です。

記事一覧

この施設に関連する記事がありません。

空の森クリニックについて
電話番号 098-998-0011

Page
top