赤坂レディースクリニック ジネコ取材済

東京都港区赤坂5-4-7 The Hexagonビル 4階
婦人科 / 不妊治療

赤坂レディースクリニック

東京都港区赤坂5-4-7 The Hexagonビル 4階

赤坂駅徒歩10秒。院内は過ごしやすい雰囲気で、先生も優しく気兼ねなくお話ができます。

妊活、年齢、不妊治療、そして将来などの不安や悩みをまずは相談ください。

土曜も診療女性医師が診察ジネコ推奨サプリ取り扱い働きながら通いやすいインターネット予約キッズルーム有駅近フリーマガジン配布ブライダル健診一般不妊治療すべて見る

診療科

婦人科
不妊治療

基本診療時間

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

土曜は17:00まで

休診日

水・日・祝

住所・連絡先

東京都港区赤坂5-4-7 The Hexagonビル 4階 TEL: 03-5545-4123
FAX: 03-5545-4122

クリニックのご案内

赤坂レディースクリニックは、一般不妊治療から体外受精、顕微授精などの高度生殖補助技術(assisted reproductive technique:ART)、さらに卵子凍結を中心に診療を行っています。

「負担が少なく、医学的根拠に基づく的確でスピーディーな医療」をモットーに、不妊治療をサポートしていきます。 スタッフは、看護師、胚培養士をはじめ、各分野のスペシャリストを揃えております。

定期的な通院が必要となるため、仕事を続けながら、ストレスなく通院できるように、夜7時までの診療時間とし、土曜日も診療を行っています。 子供をつくるという最高の夢を、私たちと一緒に叶えていきましょう。

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

下川 理世 院長プロフィール

”親切丁寧で分かりやすく、医学的根拠に基づいた的確な診療を心がけています”

下川 理世 院長略歴
2000年    山口大学医学部卒業
2000年5月~ 慶応義塾大学医学部 産婦人科入局
2002年6月~ 静岡赤十字病院 産婦人科
2003年6月~ 市川総合病院 産婦人科・リプロダクションセンター
2010年10月~湘南IVFクリニック(現 メディカルパーク湘南)
2016年4月~ 赤坂レディースクリニック就任
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

不妊治療とは

不妊治療は、妊娠しにくい原因を調べ治療することと、妊娠の可能性を高めることで構成されています。 妊娠を考えた際には、まず不妊の原因となるものはないか、スクリーニング検査(基本検査)にて明らかにすることから始めなければなりません。

不妊治療は検査に始まり、いくつかの治療法を試しながら、段階的に行うのが一般的です。 治療開始から妊娠までには平均で、2年から3年程度かかり、時には5年以上の継続的な治療が必要になる場合もあります。

もし、妊娠しにくい原因がありそれを早く知ることができれば、妊娠までの期間を短縮できる可能性がありますので、基本検査はとても重要と言えます。

生殖補助医療(ART)について

生殖補助医療(ART)とは、卵子を採取する「採卵」、体外での卵子と精子の「体外受精」や「顕微授精」、受精卵を子宮内に移植する胚移植などを含む医療技術の総称です。

卵子凍結

体外に卵子を取り出して、凍結保存しておく技術を卵子凍結と呼びます。 日々作られる精子と違って、卵子は卵巣内で新しく作られることはありません。

 

原始卵胞の数は、生まれたときがピークで200万個ほど存在し、年齢とともに減少していきます。35歳を超えると減少率は加速していきます。 さらに、卵子は 単に卵巣内に保存されているだけで、加齢とともに老化し、その質は低下する と考えられています。 質が低下すると、その結果として受精しにくくなり、また受精がおこっても、細胞分裂の途中で成長が止まる割合も増えます。 卵子の老化により、染色体異常も起こりやすくなり、それは流産と関係しています。 このため、妊娠が成立したとしても、流産率が高くなり、結果的に出生率が激減します。 卵子凍結は、卵子の時を止めて、将来の妊娠に備えておくことができる手段です。 当院は不妊治療専門のクリニックですので、高度生殖補助医療(ART)の中で培った凍結技術を持ち、長期に渡る凍結卵の保存管理が可能です。 将来の妊娠に備えて、今できる準備をお考えの方は、一度ご相談ください。

このクリニックに関連する監修記事、取材内容、ユーザー様からの質問と回答など、ジネコが企画した様々なコンテンツの一覧です。

記事一覧

赤坂レディースクリニックについて

Googleでこのクリニックを検索

電話番号 03-5545-4123
FAX 03-5545-4122
Googleでこのクリニックを検索

Page
top