白金高輪海老根ウィメンズクリニック ジネコ取材済

東京都港区高輪1-2-17 高輪梶ビル5F
婦人科 / 不妊治療

白金高輪海老根ウィメンズクリニック

東京都港区高輪1-2-17 高輪梶ビル5F

海老根ウィメンズクリニックは、産婦人科医はもちろん小児科医や乳腺外科医、泌尿器科医にいたるまで、妊婦健診からがん検診、産後ケアや育児相談、不妊相談まで幅広く行っております。医師やスタッフはすべて女性は、それぞれの分野で専門的に治療を行ってきたエキスパートばかりです

10時前可19時以降可土曜も診療日曜祝日も診療女性医師が診察漢方・鍼灸ジネコ推奨サプリ取り扱い働きながら通いやすいインターネット予約キッズルーム有すべて見る

診療科

婦人科
不妊治療

基本診療時間

診療時間
8:30~13:00
13:00~19:00

●:木・土曜午後 14:00~17:00

休診日

日曜・祝日午後

住所・連絡先

東京都港区高輪1-2-17 高輪梶ビル5F TEL: 03-5789-2590
FAX: 03-5789-2591

診療科

乳腺外科 小児科 泌尿器科 内科

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

海老根真由美 院長プロフィール

白金高輪海老根ウィメンズクリニックの院長の海老根真由美です。
2013年に白金高輪駅近くのビルの5階に、産婦人科、婦人科、助産師の外来を中心としたウィメンズクリニックを開院させていただきました。

早いもので、開院してもうすぐ5年が経とうとしております。大変ありがたいことに、これまでに1万5千人と多くの方々に来ていただきました。週末にいろいろな受診内容の診療をしてほしいとのご要望が多かったため、クリニックの診療科目を徐々に増やし、今は、産婦人科、婦人科、小児科、乳腺外科、泌尿器科、内科のそれぞれ専門性のある医師に勤務していただいております。
総合受付と産婦人科、婦人科をビルの7階、乳腺外科と内科、泌尿器科を6階、小児科と助産師外来、乳房マッサージを5階でそれぞれ行っております。
これからも、多くの皆様に信頼していただける、活気あるクリニックとなるように努めていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

海老根真由美 院長略歴
順天堂大学産婦人科非常勤講師
埼玉医科大学産婦人科非常勤講師
埼玉医科短期大学非常勤講師 国士舘大学スポーツ学科非常勤講師
周産期メンタルヘルス研究会理事
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

土曜日、日曜日、祝日も診療を行っております

年末を除く毎日、診療を行っております。 産婦人科、婦人科は平日(木曜日を除く)8:30~19:00までが診療時間です。 乳腺外科は土曜日、小児科は日曜日診療を行っております。 土曜、日曜の専門医がいない場合、院長が内科、小児科、乳腺外科を担当します。 マンモグラフィや超音波検査も行えます。 風邪や予防接種、その他、週末にご心配な症状があれば、ご予約ください。 専門医の診察が必要な場合は、ご紹介させていただきます。 また、日曜、祝日の調剤薬局がお休みのことが多いため、院内処方を行っております。

ファミリークリニックを目指しております

ウィメンズクリニックの名前から、男性の患者さんを受け入れてもらえないのでは? という質問を受けるようになりました。小児科は、男の子女の子問わず診療するのは 当然ですし、男性のインフルエンザや風疹の予防接種、一般内科を受診していただけ るようになっております。ファミリー皆さんで、妊婦健診に来ていただき、動画を見 て喜んでいただける様子は、医師として何にも代えがたい喜びでもあります。また、 お子さんが風邪を引いた場合、ファミリーみんなで、同じ症状を起こしてしまうこと は、当然です。一緒にご受診ください。

24時間インターネット予約が可能です。

当クリニックは、24時間、インターネット予約が可能です。診療科が多いため、わか りにくい場合は、お電話でご予約ください。同時に複数の科を受診する場合は、それ ぞれの診療科目の予約が必要です。

港区区民検診を行っております

当クリニックは、港区医師会に所属しております。港区区民の方は、子宮がん検診、 乳がん検診、マンモグラフィの無料券をお持ちいただきますと、無料で受診可能です 。週末も検査が可能ですので、ご予約お待ちしております。 子宮がん検診は、毎年1月まで行えます。 乳がん検診、マンモグラフィは毎年2月まで行えます。 子宮がん検診、マンモグラフィの結果は、受診後3週間以降にご予約をお願いしてお ります。

遠隔診療を行っております

当クリニックでは、遠隔診療を開始しました。診療内容は、自費、保険に関わらず、 来院していただくのと同じ内容の診察と処方ができます(検査は来院していただく必 要がございます)。受診のご都合がつかない時に、便利にご利用いただけます。 ※ 予約時に別途3240円(税込み)が必要となります。

すべての科目を女性医師が担当しております

女性にとって、少しでも受診しやすい環境を提供するため、すべての科目を専門性の ある女性医師が行ってきました。しかしながら、小児科医である昭和大学病院長板橋 教授をはじめ、専門性の高い男性医師に診療の協力してもらえることは、良質の医療 提供を安定的に維持するためには、必須であると考えております。 女性医師を強くご希望の方は、あらかじめ受付スタッフにお申し出ください。

このクリニックに関連する監修記事、取材内容、ユーザー様からの質問と回答など、ジネコが企画した様々なコンテンツの一覧です。

記事一覧

白金高輪海老根ウィメンズクリニックについて

Googleでこのクリニックを検索

電話番号 03-5789-2590
FAX 03-5789-2591
Googleでこのクリニックを検索

Page
top