マーシィー稲田薬局「健幸館」 ジネコ取材済

長野県長野市稲田1-39-1 マーシィー稲田薬局

マーシィー稲田薬局「健幸館」

長野県長野市稲田1-39-1 マーシィー稲田薬局

「こころ」と「からだ」はひとつです。

今、ストレスを感じていますか?からだはとても正直でストレスを感じているとからだが反応を起こします。それは、自分で自覚症状が無いレベルで起きることもあるのです。自律神経がストレスによって乱れてくると、卵を育てるホルモンの分泌に影響が出て来ます。それは、同じ脳の中にある「視床下部」が関係しているからです。「こころ」が緩み、しあわせを感じる脳になっていくと「からだ」が整っていきます。
自然の恵みである「漢方」と「自然薬」も取り入れてからだにもともと備わっている「赤ちゃんを宿す力」を取り戻していただいています。

診療科

基本診療時間

休診日

お正月の元旦と二日のみ

住所・連絡先

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

北澤尚雄 代表取締役社長プロフィール

赤ちゃんを授かるのに、必要なものは何でしょう? それは植物の種が発芽する時と同じです。光と空気と水と土が必要なのです。光と空気はどんな人にも平等に与えられていますね。次の「水」はとっても大切です。どんな水を飲むのか、私はちゃんと選びたいと思っています。そして最後の「土」がお母さん、お父さんの体質です。植物を育てたことがある人なら誰でも体験していること。「土づくり」は決定的に大切です。あなたに合った「土づくり」始めてみましょう。

北澤尚雄 代表取締役社長略歴
1961年、長野県長野市生まれ 
長野県長野高等学校卒業。
東京薬科大学 卒業。  
東京都墨田区にある㈲アサヒ薬局 栗山勲氏のもとで
「傷寒雑病論」を中心とした漢方と皮膚病の勉強をして長野市に戻る。
『株式会社 永寿屋本店薬局』代表。
信越放送のラジオ番組での健康コメンテイター
FMぜんこうじの健康コメンテイター
全国薬局100選 子宝相談部門 受賞

久野香奈 子宝カウンセラープロフィール

子宝のご相談をさせていただいている事に感謝しています。
私にも二人の息子と孫がいます。家族が一人、二人と増えていくのは、本当にうれしい事です。
その上、相談に来られるお客様に赤ちゃんが生まれるたびに、自分の家族が増えていくようです。
こんなに幸せな事はありません。
ご相談に来られたお客様が、少しでも温かい気持ちになられ、安心できる場所となれたならと心から思っています。

久野香奈 子宝カウンセラー略歴
子宝カウンセラー
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

このクリニックに関連する監修記事、取材内容、ユーザー様からの質問と回答など、ジネコが企画した様々なコンテンツの一覧です。

記事一覧

マーシィー稲田薬局「健幸館」について
電話番号 0120-533-809
FAX 0262396363

Page
top