HOME > 質問広場 > くらし > 着床の瞬間???

着床の瞬間???

2006.2.8 19:09    0 3

質問者: まみてんし」さん(秘密)

 ET後に着床したんじゃないか?とか
何か着床を感じたような方いらっしゃいますか?よろしければよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。
初めての顕微授精を経て、ただいま妊娠5ヶ月になります。
私は胚盤胞移植(ETから5日めの昼に移植)だったのですが、次の日の夕方にはっきりと感じました。
子宮で何かが起こった感じで、少し生理痛に似ていました。ほんのちょっと痛みがはしりました。
もちろんその時はそれが着床とは思わなかったのですが、妊娠が判明した時にあれは絶対に着床痛だったと思いました。
ただ意識していても着床を感じる人は少ないとは思いますよ。

2006.2.9 19:06 12

みかん(33歳)


 みかんさん ありがとうございます。
なんか、すごく運命を感じました。
今、お腹にいらっしゃる天使の合図だったんでしょうね。
 まだまだ寒い日が続きますが、お体大切になさってください。
 ありがとうございました。

2006.2.9 23:54 7

まみてんし(秘密)


私も5日にETをしてきました。
翌日から2日間下腹部痛がひどく、診察で先生に伺ったところ、移植した後はどうしても卵巣が腫れ気味になるので気にしなくていいよと言われました。妊娠の有無にかかわらず、卵巣が腫れていることが原因で痛むと理解しました。
また着床の時期は5日目頃と説明を受け(説明会資料にもそう書いてありました)、今日の診察ではそろそろ着床の頃とことでした。しかしその痛みも今は取れ何の症状もありません。ですので、その下腹部痛=着床痛ではなかったのだとわかりました。翌日にはもう着床ということはなのですね・・・。
お互いいい結果が出るとHappyですね♪

2006.2.10 04:51 10

春子(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top