HOME > 質問広場 > くらし > バレンタインでFondue

バレンタインでFondue

2006.2.9 10:29    0 2

質問者: Raviaさん(34歳)

こんにちは、

もうすぐバレンタインですね。
皆さんはちゃくちゃくとチョコレートの準備をすすめていますか?

主人が教員ということで、生徒さんから沢山の板チョコを貰ってくるのですが夫婦二人ともそんなにチョコが好きではない為、いつもかなりの量がのこってしまいます。

そこで今年は、その板チョコを使ってフルーツ盛りだくさんのFondueを作ろうかなと思っています。

雑誌で見たことはあるのですが、作ったことはないので、チョコのほかに何を混ぜたほうが美味しくできるのか、どなたか美味しいレシピーを伝授してくださる方いませんでしょうか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アトリエ・ド・フロマージュという長野県にあるお店のチーズを私はいつも取り寄せています。それを白ワイン1本で溶かします。(白ワインはお好みで。私はドイツ産で甘くないのを選びます)これが最高においしいんです!検索したらでてきますよ♪
フランスパン、ウインナー、湯で野菜(ブロッコリー、にんじん、ベビーコーンなど)を用意すればOKです♪素敵なVDになりますように。

2006.2.11 03:21 12

よつば(35歳)

よつばさん、情報ありがとうございます。

皆さんからの返事がなかったので、やはり日本ではFondueが広まってないのかなって思ってました。
インターネットで調べてみたら生クリームと混ぜると果物ともからみやすいみたいなので、そのアイディアで今回は試して見ます。

チーズFondueは時々主人と作ったりするのですが、いつもビールで溶かしてたので、次回は白ワインでやってみますね。主人もいつもと違う味にビックリするかもしれませんね。楽しみです。

よつばさん、素敵なバレンタインをお過ごしくださいね♪

2006.2.11 20:19 14

Ravia(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page