HOME > 質問広場 > くらし > 合わなかったコスメ類

合わなかったコスメ類

2006.2.9 11:54    0 3

質問者: **グースキー**さん(25歳)

こんにちわ。みなさんは合わなかったコスメ類ってどうしてますか?
私、ドラッグストアとかが大好きで、新商品とか口コミサイトで評判のものを見つけるとすぐ使ってみたくなってしまうのですが、実際使ってみると求める使用感と違っていたり肌に合わなかったり。。
で、また新しいものを購入すると途中使用のものがどんどんたまってしまうんです(T_T)
デパートなどの化粧品カウンターは苦手なのでサンプルをもらうこともあまりできないし。

同じような方いませんか?もし処分するとしたら何ゴミなんでしょうか?もったいないし環境にも悪いのはわかってるのでなるべく使いきるようにはしていますが。。何かよい対策法(?)がありましたらご意見よろしくお願いしますm(-_-)m
今日も新商品が気になります・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も肌が弱くて合わない化粧品がよくあります。
カウンセリング化粧品は嫌ですよね。
私はあの香水プンプンのフロアがダメです。
新品じゃないから友人にはあげられないので、姉や妹にあげたりします。
女姉妹がいればですが・・・。
それでも貰い手の無い化粧品は中身は流しちゃって、ビンやケースなどは分別して捨ててますよ。
下水ごめんね・・・と言いながら。
一回開封してしまうと大体化粧品の寿命は1年ぐらいだそうですよ。
それ以上経つと油が回ったり、本来の効果が無くなったりしてるらしいです。

2006.2.9 16:40 6

うまこ(25歳)

ヤフーオークションに出しちゃいます。
捨てようかなって思っているなら格安で出品します。そうしたら意外と高値で落札してもらえたり。。
けっこうお小遣い稼ぎになりますよ〜。

2006.2.9 18:32 10

つつじ(32歳)

こんにちは。私は途中で使わなくなった
化粧品(化粧水、乳液)はボディー用にして必ず使い切るようにしています。顔にあわなくても足や腕ならそんなにひどくなることはないと思いますよ。
私は以前セルフのコスメを使っていましたがやはり気に入ったものがなかなか見つからず、ここ何年かはア〇ビオンで落ち着いています。セルフのコスメと比べると
値段も高いですが品質はとてもいいと
思います。あれこれ浮気はしなくなったので無駄遣いは減った気がします。

2006.2.9 19:24 6

ママさん(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page