HOME > 質問広場 > くらし > 重い荷物

重い荷物

2006.2.9 15:12    0 4

質問者: てるななさん(32歳)

32歳結婚2年目子供なし。今月の排卵日2日前に仲良くし、タイミングはうまくいきました。あとは生理がくるかこないか、しばらく待つのみです。

さっき、スーパーに行ったらいつもより100%ジュースが安くなっていて、思わず3本買ってしまいました。他にもいろいろ買って、思ったより重い荷物になりました。

本で読みましたが、妊娠中はできるだけ重い物は持たないほうがいいのですよね?もし、妊娠の物凄く初期だとしてもそれは当てはまるのでしょうか?
せっかくタイミングは合ったのに、重い荷物のせいで妊娠になかったらと、心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


それって気にしすぎかと思いますよ。

2006.2.9 21:06 12

かいろ(38歳)


この時期の重い荷物は全く問題ないと思います。
しかし排卵日2日前にHして「タイミングが取れた」という解釈はひっかかります。
実は排卵日は体温の下がった日ではなくその後数日後だったりすることもあります。
医師の指導等受けられていますか?
自己判断のタイミングで2年の不妊期間であれば通院をオススメします。

2006.2.9 23:38 8

匿名(32歳)


気にしすぎ。
2人目、3人目ともなれば、妊娠中でもお構いなく「おかあさん抱っこ〜」という状況になります。
妊娠を正確に診断され、切迫流産の危険がなければ買い物程度の荷物は大丈夫でしょう。

2006.2.10 14:49 14

ま〜ま(32歳)


3人の子持ちで4人目妊娠中で臨月。
過去に初期の流産歴が2回ありです。
私の経験から言うと、流産する時はどう対処してもする、しない時は何をしてもしません。
今回の妊娠中、灯油をセルフサービススタンドで買う、部屋の模様替えで食器棚やピアノを移動する、3番目の16キロの子を毎日抱っこにおんぶ、保育園へは自転車。
初期だろうが、後期だろうが、妊娠前と変わらない生活ですが、きわめて順調です。

2006.2.15 09:35 11

ちゅん(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top