HOME > 質問広場 > くらし > 乳首が痛いんです(露骨で...

乳首が痛いんです(露骨ですみません)

2006.2.9 16:01    1 5

質問者: らぶさん(29歳)

29歳の妊娠希望をしている兼業主婦です。

今、高温期12日目なんですが、昨日から右胸の乳首が痛むんです。
よく生理前に乳首が腫れぼったくなるとか、触ると痛いというのを聞いたり読んだりしたので、そのせいかなとも思ったんですが、私の場合は、胸の内側から乳首に向かってちくちく痛む感じなんです。
針を刺したような感じと言うか...
今までにこんな痛みは経験がありません。

半年前にマンモグラフィーを受けていますが、異常なしでした。
夫は病院に行けと言うんですが、元々生理前で胸が張り気味だし、お医者様も検査出来ないのでは?と思って迷っています。
生理後も痛むようだったらもちろん病院に行くつもりですが、それまで待っててよいものでしょうか?

妊娠初期症状だったらいいなあと期待する半面、病気だったらという不安もあります。

みなさんは生理前にこんな痛みを感じる事はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


現在妊娠14週のものです。
妊娠初期症状で乳首痛あると思います。
私もその一人です。
妊娠してから胸が張ったり乳首が痛くなったりすることはよくあることみたいです。

妊娠されているといいですね。

2006.2.9 17:12 72

りん(28歳)


私は・・・妊娠がわかった朝、異常な胸と乳首の痛みで目が覚めました。『妊娠かも?』と思い、検査薬を試して妊娠がわかりました。
いつも生理のときも胸のはりや痛みはあったのですが、そのときはいつもと違うかんじでした!

妊娠されているといいですね!!

2006.2.9 20:23 18

みき(34歳)


スレ主です。

りんさん、みきさん、レスありがとうございました。

お2人とも妊娠初期症状に乳首の痛みがあったんですね。
私も妊娠初期症状だったら...と心底期待してしまいます。

結婚して5年。なかなか恵まれず今日まできたので、些細な事に一喜一憂してしまうんですよね。
いつも期待しすぎて落ち込むので、あえて「病気かも」と思い込むようにしてたんですが...やっぱり期待しちゃいますね。

でも今朝、体温が「かろうじて高温期」という所まで下がってしまいました... 痛みもなくなってしまって。

でも、本格的な生理開始まで希望を捨てずにいたいと思います。

りんさん、これからもお体をお大事にしてくださいね。
元気な赤ちゃんのご誕生、心から祈っています。

みきさんは、これからご出産なのでしょうか?(出産後でしたらごめんなさい)
私の周囲では、なぜかまた風邪が流行り始めました。
お体、大事になさってくださいね。

2006.2.10 12:04 23

らぶ(29歳)


スレ〆の後なのに書き込みすいません。
もし妊娠ではなく単なる乳首痛(?)だったとしたら、
もしかしたら高プロラクチンのせいかも・・・?
と思って書き込みしました。

というのも私もそういうことが度々あって、
その度に期待しては撃沈していて、
セカンドオピニオンを兼ねて転院してみて
初めてそういうホルモンの検査をしました。
そして高プロラクチンだと言われビックリして。

高プロの場合は突然なったり、
一時的なものや慢性的なものと人それぞれだそうですが、
私の場合は慢性的なものでそのせいもあって、
妊娠しにくいということで薬を飲みました。

なので一度主治医に話して高プロの検査を
してみてはどうかなと思いました。
早く妊娠を望むのでしたら、
少しの不安材料も消しておいたほうが、
あとで後悔せずに済みますからね。。。

らぶさんに赤ちゃんが授かりますように・・・

2006.2.13 00:13 18

舞衣(25歳)


舞衣さん、レスありがとうございます。

高プロラクチンについて、早速調べてみました。
そういう病気の事を知らなかったのもお恥ずかしいですが、不妊の原因にもなると書いてあり、さらにびっくりしました。
今まで無知すぎたと反省です...

そう言えばマンモグラフィーを受けたとき、出産経験もないのに乳汁(?)のような物が出て、その液を検査されたんです。
その時は異常無しでしたが、今になって何か出てきたのかもしれないって思います。

今ではすっかり痛みもなくなったんですが、やはり一度受診してみようかと思います。
確かに不安材料は消しておく方がいいですもんね。
教えて頂いて助かりました。
ありがとうございました。

2006.2.14 13:52 69

らぶ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top