HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胸の張り。。。

胸の張り。。。

2003.7.23 22:44    0 3

質問者: みんみんさん(31歳)

たぶん排卵日と思われる日からすごく胸が張っています。
しかも今まで無いぐらい痛くて痛くて。。。

こんなに痛かったのは初めてなので心配になってしまいました。
これはなにか以上があるんじゃないかと思うほど胸が張った方いらっしゃいますか?

なにか原因があるんでしょうか?ご存知の方どうかご教授下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みんみんさんはじめまして。
わたし、先月、胸が張って痛くてしょうがなかったのです。
こんなこと生まれて初めてで。仰向けに寝ることがつらくて、もちろん旦那に触られるだけでも痛くて・・・。「もしや乳がん!?」と思ってすぐ婦人科に行って、触診してもらったところ、排卵で胸が張ってるっていわれました。先生に触られるときも死ぬほど痛かった!だから「本当に排卵のせいだけ!?」と疑ってしまいましたが、1週間くらいで痛みはおさまりましたよ。先生いわく、ストレスなんかで神経過敏になってると排卵期に胸が張ることがある、と・・・。確かにその時期イライラ絶好調でした(笑)。もっとひどい人は、衣服が乳首に触れただけで痛いそうですよ。
もし心配なら、先生に触診してもらうだけでも気がまぎれますよ☆

2003.7.24 18:59 10

ぺこ(秘密)

私も、突然排卵日過ぎから胸のはりが激しくあり、ちょっと触れただけでも痛くて「もしや乳ガン?」と不安になりました。ネットでいろいろ調べたりしましたが、乳ガンで痛みがあったら末期とのことや、一定時期(生理前など)の痛みは問題ないとのことでした。
私の場合、ちょうど健康診断で乳ガン検診も受診した結果、乳腺症という診断
でした。特に治療は必要ないとのことでしたが、乳腺症になるとしこり等が
みつけにくいので、毎年乳ガン検診を受診するように!ということでした。

2003.7.29 21:39 10

ともとも(31歳)

ぺこさんともともさんお返事ありがとうございます。

やっと胸の張りもおさまりつつあるようでホッとしました。
ストレスに思い当たる事がありました。
すごーくひどい目に会いましてボコボコに凹んでたんですよ。
胸の張りにまで現れることもあるんですねオドロキました。

一度乳がんの検査も受けてみようかと思います。
何も問題がなければ安心がかえますしね。。。

2003.8.4 11:04 13

みんみん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page