HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠している場合の出血について

妊娠している場合の出血について

2003.10.14 14:03    0 3

質問者: ヨウコさん(29歳)

はじめまして、
妊娠の希望しているのですが、今回生理予定日が3日遅れてた後生理のような出血をしました。ただ基礎体温は高温のままで、1週間前から体がだるく、風邪気味のような症状があります。「これはもしや!」と思い出血がある直前の市販の検査をしたのですが、なぜか判定不可能。(判定終了を示す線が出ず、うっすらと陽性を示す線が出ました)その後生理の出血があったので、「今回はダメだったんだ」と思っていますが、出血が普段より少ないのと基礎体温が高温期(17日目)が続いているためまだ可能性があるのではと少し期待だけをしています。
妊娠初期にこのようね症状があることはあるのでしょうか?
それとも流産てことでしょうか?
アドバイスをいただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も市販の検査薬で調べたとき、同じような状況になりました。
出血は最初はなかったのですが、二人目だったので、病院に行くのを遅らせていたら出血が始まり、7週目で流産になってしまいました。
基礎体温はつけていなかったので、わかりません。
つわりは流産の処置を受ける日の朝まで、少しありました。
早く病院に行った方が良いと思いますよ。

2003.10.15 01:56 12

underwater(35歳)

わたしも2日前から茶色いおりものが日に何度か出ています。
生理前なんだな〜と軽く思ってましたが、
ジネコを訪問して「もしかして病気では?」と心配になってきました。

2003.10.15 09:16 16

みっち(30歳)

ヨウコさん、こんにちは!
私は今妊娠4ヶ月なのですが、ヨウコさんととてもよく似た妊娠初期症状でした。生理予定日の1日前に妊娠検査薬を試すと陽性!!やった〜と思ったのも束の間、次の日に生理のような軽い出血がありました。
まただめだったんだ・・・とあきらめていました。でも生理なら出血が多くなるはずなのに朝に少量出血しただけで止まってしまいました。
1日置いて薄茶色の出血が少量ありました。なにかおかしいな〜と思いつつも、病院に行っても多分まだエコーでは何も写らないだろうと思い、1週間待ってみました。(この1週間が長かった!)ちょうど5週すぎに病院に行くと、赤ちゃんの小さな袋が見えて無事に妊娠していました。今から思うと着床出血だったのかな、と思います。検査薬で陽性が出れば可能性はあるとおもうので、もう少しして再検査してはどうでしょうか?

2003.10.15 10:03 13

とも(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top