HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影後 一回休み?

卵管造影後 一回休み?

2003.10.14 16:14    0 2

質問者: ともともともさん(秘密)

2歳9ヶ月息子がいます。
二人目が欲しくて、基礎体温と排卵チェッカーで頑張って、10周期…。
妊娠しないので、病院にいきました。

基礎体温は2層になってます。 
今回、卵管造影をしました、そして、問題なし との事。

とりあえず、ほっとしました  が、  
[経管粘液が多いから、排卵近いよ。今回は避妊してね]と、先生。

そんなぁ 一回のチャンスもったいないじゃないかぁ。

排卵時のレントゲンって、妊娠に影響あるのですか?

先生は[問題ないとは思うけど、妊娠したらきっとあなたは、あの時のレントゲンは大丈夫でしょうか?って心配すると思うよ。急がば回れっていうしね]って言ってました。

ちなみに、周期は30〜35日です。
卵管造影は11日目にしました。本当は10日以内がいいと、言われましたが、生理が8日続くのと、土日がからみ、高温期に入るのが通常17〜23日目なので、11日目でいいか と、日にちを決めた時は、先生は避妊の事はなにも言ってませんでした。

卵管造影を経験された方、どのようにされていますか?教えて下さい。
先生のいうとおり、一回休みした方が良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えーそうですか?卵管造影した周期に即妊娠しましたよ。
たしか、8日目にしたような・・・。
先生は、した後すぐ妊娠しても大丈夫と言ってまいたし、
ネットで調べたら妊娠初期のレントゲンでも、50回以上転写しない限り
影響はないと載ってましたよ。
私も現在妊娠6ヶ月にです。大丈夫とおもうけどなー。

2003.10.16 21:08 62

ウルル(31歳)

ウルルさん、お返事ありがとうございました。
卵管造影後、即妊娠なんですね。いいなぁ。
私も色々調べてみて、大丈夫みたいだなぁ、と思いましたが、経験者の方にお返事もらい、うれしいです。

既に高温期に入ってしまい、先生の言うとおり、今回は排卵が早かったみたいです。

今回は、いつも使ってる排卵チェッカーを使わず、適当に仲良くしています。

妊娠できてるといいなぁ。

でも、妊娠したら、先生おこられるかな。

2003.10.18 15:20 64

ともともとも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top