HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください初めての伊豆

教えてください初めての伊豆

2003.10.14 16:26    0 5

質問者: MICさん(34歳)

今月末、1泊2日で伊豆半島に初めて足を踏み入れます(大人2名)泊まりは賀茂郡東伊豆奈良本にある保養所で、食事はついてません。地元の方、その辺りに詳しい方、おいしい海の幸などが味わえるお店や見所スポット・日帰り温泉情報等教えてください。千葉の松戸からですが1泊2日で伊豆半島一周ドライブは厳しいでしょうか?元々関西出身なので全く土地勘がありません。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわあ。伊豆が大好きで高校生の頃から頻繁に旅行してました。
お休みの日に行くと東伊豆の海岸線道路は絶対絶対混みます!
下手したら帰れなくなります。

松戸から一泊2日だと、伊豆半島一周しないほうがいいと思いますよん^−^
疲れちゃいますので・・・。

私の伊豆一周旅行の場合だと、
いつも沼津ICで降りて、
西伊豆からスタートし、→南伊豆→東伊豆→小田原方面で家路へ
ってな具合で観光も考えて3泊はしました。

一泊だと、色々と忙しいし、私としては東伊豆へ行くなら
それまでの道のりでの観光地と、ついてからの現地でゆったりなさっては?
動植物が好きなら「シャボテン公園」。
おしゃれなお店(軽井沢のような)が好きなら「伊豆高原」はいかがでしょ。

2003.10.15 16:55 16

伊豆マニア(23歳)

私達も関西出身で埼玉県から伊豆半島一周した
ことありますが二泊してもきつかったです。
無理せず楽しんで下さい。

東伊豆なら定番ですが城ヶ崎で絶景を楽しんだり
遊覧船に乗ってみてはいかがでしょうか?

2003.10.16 12:20 19

匿名(33歳)

一年半位、奈良本に住んでいた者です!近辺では「錦」ていうお寿司(丼もの)屋さんが有名ですよ。ガイドブックにも載っていると思います。熱川の駅周辺にあります。宿泊されるところで聞けば教えてくれると思いますよ。

あと、熱川の海辺に「磯の湯」って露天風呂があり500円で入れます。海の目の前で気持ちいい〜ですよ。是非、熱川に行かれるのであれば入って欲しいです。熱川の温泉は伊豆の中でも泉質がとても良いそうですよ!あと、ガイドブックには載ってないかもですが「熱川ハイツ」の日帰り温泉はいいですよ。
確か1000円です。伊豆に住んで色々行ったけどここは良かった。

観光は伊豆高原あたりはいかがでしょうか?伊豆高原の駅に「観光案内所」があって色々相談にのってくれると思います。割引価格でここで券を買えます。伊豆高原は美術館も沢山あるし陶芸やガラス作り体験も出来ますよ!あと最近DHCが日帰りでも入れる温泉施設を作ってここもいいと思います。伊豆高原でお勧めのお食事処はエビフライのおいしいお店。。「和村」。えびがでかい!
日帰り温泉では「高原の湯」も、なかなかいいですよ。

美術館はいっぱいあるけど「テディーベア」や「香水の美術館」は、私は好きです。もし天気が良くなかったらこの様な遊び方は?

一泊で伊豆半島一周は難しいかな。どの様な好みがあるか分かりませんが。
きれいな海を見たいのであれば白浜まで足を伸ばしてみては?海のきれいさが
東伊豆とは全く違いますよ。海岸線(135号線)を走るだけでも気持ちいいです。

私のお勧めプランは一日目は、きれいな海を見に下田の方へお食事は帰り道に今井浜の「サンシップ今井浜」と言う日帰り温泉に寄って、その後稲取漁港にある(135号線沿いにもあるけど、漁港の方がお勧め)「とくぞうまる」(字を忘れました)で海の幸を楽しむのがよいと思います。
二日目に、帰りがてら伊豆高原で遊ぶのが無駄がなくていいと思います。

今は転勤で違うところに住んでますが、伊豆は本当に遊ぶところが沢山あります!もっと沢山、伊豆の魅力を教えてあげたいな。ガイドブックだけじゃ分からないもの。

楽しい旅を!もし良かったら行ってきた感想を聞きたいです。

2003.10.21 02:05 19

ぴょんきち(34歳)

こんにちは(o*。_。)oペコッ
私も伊豆は大好きで独身時代は年に1回〜2回は遊びに行っていました!

他の方も書かれていますが、1泊で伊豆1周は難しいと思います。
できないコトもないのですが、車での移動の時間ばかりが多くなりあまり見たいところに立ち寄れないのでは?せっかくの伊豆旅行がもったいないと思いますよ。
せめて南伊豆か西伊豆でもう1泊するのをおすすすめします。

私も伊豆高原が良いかな〜?と思います。
あと稲取にある伊豆バイオパークは結構遊べました!
アニマルゾーン、プレイゾーン、スポーツゾーンと3種類のゾーンに分かれていて楽しいです。
アニマルゾーンはちょっとしたサファリパークみたいな感じでバスに乗って放し飼いの動物を見れたりします。
プレイゾーンは遊園地なのですが遊園地自体はたいしたコトないのですが、観覧車は良かったです。景色がキレイで海が一望できました。
もともとバイオパークが高台にあるので余計キレイですよ!
スポーツゾーンはパターゴルフなどあったと思います。(伊豆まで来てやらないとは思いますが)
あと料金は高めですがヘリコプター遊覧とかもやっていましたよ。

私の場合料理の評判が良い旅館やホテルを選んで宿泊しますので、外のおいしいお店などはわからないです〜ごめんなさい!
でもお寿司は新鮮のせいかすごく美味しかったです。(何回か何も考えず適当に入ったお寿司屋さん・・どこも美味しかった)
料金も安くて・・・良かったです。

たいしたアドバイスができなくてすみません〜^^;
気をつけて行って来てくださいね〜!
良い旅になりますように・・・ヽ(*^^*)ノ

2003.10.23 11:27 15

hina(33歳)

みなさん、ご意見いろいろありがとうございました。
この土日に行って来ました!お天気もまずまずで楽しい
旅となりました。コースとしましては・・
(1日目)
沼津IC→修善寺→浄連の滝→天城越え→
河津大滝→下田→稲取→熱川温泉(宿)

(2日目)
城ケ崎海岸→伊豆高原(シャボテン公園、大室山)
→小田原(帰途へ)

結構、それぞれの場所々での「散策」に
時間をとってしまい、久しぶりに
「歩いた〜!」 って感じです。
今、足がちょっと筋肉痛だったりて・・。
運動不足を痛感・・。

移動にあせってしまい(?)
「立寄り湯」ができなかったのは
残念ですが、保養所の方の一応「温泉」に
入ることはできました。
稲取の「徳造丸」での夕ご飯
ボリュームたっぷりで
お刺身も美味しかったし
金目の煮付けが最高でした!

今度は西伊豆の方へも是非行ってみたいです。

2003.10.28 10:29 14

MIC(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page