HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 内膜症治療で腹腔鏡

内膜症治療で腹腔鏡

2003.10.14 16:28    0 0

質問者: まきこさん(29歳)

不妊治療を始めて2年がたち、二つ目の病院でやっと原因の判りました。今の病院で色々な検査の後、膣式の腹腔鏡で内膜症が発見され、今ダナゾールという薬で治療中ですが、その後腹腔鏡で残った内膜症を治療します。ただ、薬で治療した後妊娠する可能性があるのではないかと思い、薬での治療の後腹腔鏡を行う前に、少し期間をおくべきか悩んでいます。その病院は前もって腹腔鏡の予約をいれておかないといけないので治療が終わるまで待つことはできません。ぜひ、皆さんの経験、ご意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top