HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦じゃないのにおなかポ...

妊婦じゃないのにおなかポッコリ。

2002.9.20 21:24    0 2

質問者: 太郎さん(秘密)

不妊治療2年目の太郎と申します。治療とは関係が無いのですが、悩んじゃいます。私は身長155センチ、体重46キロ。普通体型ですが、おなかが異様におっきいのです。子供の頃から変わってないいわゆる、幼児体型です。その大きさは半端じゃありません。スイカが一個入ってるような感じです。水泳に頑張って行ってますが、変化無し。腹筋運動も少しはしてるのですが・・・ジャンパースカートをはくと、電車で席を譲られたりします。妊娠もしてないのに、こんな体型。なんだか、みじめに思えてきました。お願いです、「これでおなかヘッコンだ」って方いらっしゃいましたら、どうぞご伝授ください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もです。胃の下あたりからぽっこりというのですよね。皮下脂肪だとおもいますよ。骨盤のズレや開きからきているそうです。骨盤が開いていると胃や腸の内臓が下にさがります。(胃下垂)そこに皮下脂肪がついている状態だと思います。
まず骨盤を整えることが先決だと思い、最近は骨盤体操みたいなものをやっています。整骨院で教えてもらいました。最近書店でも骨盤調整でダイエットみたいな本たくさん置いてますよ。
太郎さんはO脚ではありませんか?骨盤の開きでO脚になるひとが多いらしいです。私の場合まずO脚を直してから・・・というかんじです。

2002.9.21 10:08 7

つる(秘密)

つるさんアドバイスありがとうございます。骨盤のずれによる胃下垂によるものですか。骨盤のずれについては考えたこと無かったです。私はどちらかというとX脚なんですが、X脚でもO脚でもどっちにしても、骨盤のズレだと言うことを聞いたこと有ります。骨盤体操って流行ってるんですね。知りませんでした。ちょっと勉強してみます。子宮とかにも良さそうですものね。いろいろ教えてくれてありがとうございました。

2002.9.21 17:53 9

太郎(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page