HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢がまだ見えない・・・

胎嚢がまだ見えない・・・

2003.7.23 23:48    0 6

質問者: sadyさん(27歳)

皆さん はじめまして。

4w6dに胎嚢確認の為 病院へ行ったのですがまだ何も見えず
先生に この時期に胎嚢が見えないのはちょっと遅いですね。
子宮外妊娠か初期流産の可能性が高いです。
と言われて かなり不安な毎日を送っています・・・

一週間様子を見ましょうと言われたのですが この時期に
胎嚢が見えないと おかしいのでしょうか?




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ見えなくても大丈夫ですよ!!
私は4週ちょっとで検査薬で陽性が出たので(基礎体温を付けてたので
おかしいと思った早々に調べました)すぐに病院へ行きました。
案の定、胎嚢は見えませんでした。
結局6週弱で小さな点が見えたんです。
その2週間後の検診で心拍が確認出来ました。

毎日のように「胎嚢が確認出来ない」「心拍が確認出来ない」と
スレ立ててる方がいるので、検索すれば色々ヒットすると思いますよ。

私も最初見えなかった時に先生が、「まだ時期が早いから見えないだけ
だと思うけど、まれに子宮外妊娠という事もあるから激痛がしたら
すぐに病院へ行く事」と言われました。心配だったけど、
ドキドキしながら次の検診を待ちました。

sadyさんの子宮に無事赤ちゃんがいる事をお祈りしてます。

2003.7.24 20:08 11

クリームシチュー(秘密)

こんにちは。

排卵日が確定していないのでしたら
心配しなくても大丈夫ですよ。
私の場合は少し排卵が遅れたかもしれませんが、
5w4dのときに3mmくらいでした。
1日1mm成長するそうなので、4w6dのときに
病院に行っていたら何も見えなかったと思います。
排卵が遅れたとしても2、3日なので、それを考慮
しても4w6dだったら見えるか見えないかって頃
なのではないでしょうか?

4w6dの段階でお医者様がそんなこと言うなんて
ちょっと信じられません・・・
1週間リラックスして過ごしてくださいね♪

2003.7.25 14:50 9

ぴぃち(31歳)

こんにちは!始めまして!私も、sadyさんと同じ周週の時なかなか胎嚢が見えなかったので、同じ心配をしていました。22日に病院に行き7週4日で心拍も確認でき、胎嚢も、確認できました。今は、まだ見えなくても全然心配いらないと思います。きっと見える日がきてホットする日がきますよ!今は、生まれてくる赤ちゃんの事を考えてお互い頑張りましょう!また胎嚢が確認できたら知らせて下さいね(^0^)

2003.7.25 18:06 9

★千夏★(秘密)

昨日 お返事書いたんだけど ちゃんとできてなかったみたいなので
もう一度書きます。

クリームシチューさんお返事ありがとうございました!
クリームシチューさんの レスを見て すごく安心できました!

胎嚢確認できても次は心拍確認と・・・これから一杯心配事が
あるけれど 頑張ろうと思います!

本当にありがとうございました!

2003.7.25 19:47 10

sady(27歳)

こんにちは

大丈夫ですよ
4週で見えるほうが不思議だと思います
わたしは7週で病院へ行きましたから
もう少し気持ちをゆったりして、楽しみはまた来週でいいと思います

2003.7.26 14:34 10

ととこ(34歳)

ぴぃちさん ★千夏★さん
お返事ありがとうございました!!

皆さんにそう言って頂いて 安心しました!
そして 先日違う病院へ行って診てもらった結果 ぼんやりと胎嚢らしき
ものを確認する事が出来ました!

>ぴぃちさん
やっぱり 4w6dの時期に見えなくておかしいっていう医者は
ちょっとおかしいですよねぇ!!?
もう転院する事にしました。


これからはっきり胎嚢と心拍が確認
されるまで 色々心配ですがあまり神経質にならないで
リラックスして過ごそうと思います。

みなさん本当にありがとうございました!!

2003.7.28 13:18 8

sady(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top