HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 勝手に見た主人の財布

勝手に見た主人の財布

2002.9.21 01:52    0 5

質問者: マーヤさん(33歳)

こんにちは。
私の主人は、財布の中身を見られるのをとても嫌がります。
なので、見ない様にしているのですが、以前にお金を補充してあげようとした時に、ローン会社の明細書を発見してしまい、
「なんか、アイ○ルから見に覚えの無い通知が来たけど・・・○万円って?」と、おとぼけ顔で言って、主人に借金を白状させた事があります。
それ以来、うその通知を恐れて、借金をしていない様子だったのですが・・

今日、こっそり見てみると、ナ、ナント
UFJ銀行の利用明細書が!
取引=カードローン・取引額=1200,000・残高=***・返済=リボ払い
という内容でした。
これって、主人が銀行で、どういう利用をしたという事なのでしょうか?
借金には変わりないですよね?

毎月、お小遣い4万って決めてはいるものの、(営業職の為)交通費など足りないと言えば渡して、結局毎月8万位になっていて、経費として戻ってきたら返してね!と言っているのに、めったに戻さず、そのお金を何かに使っているので、借金までして他に何に使っているか不思議です。聞いてショックを受ける用途だったら・・・怖いデス。

でも今回も、追及して白状させた方が良いと思っているのですが、皆さんでしたら、どうやって聞き出しますか?
今とても不安で、主人の事が信じられない状態です。
どうか知恵をお貸し下さい!お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしかしたら、ご主人はギャンブル好きではないですか?
ギャンブル好きの人は負けると勝つまでやりたくなってお金がないときは借金してでもやるそうです。(違ってたらごめんなさい)
月に8万のおこずかいのうちいくらかは返済分かもしれないですね。
メインバンク(お給料振込み先)の通帳記帳はご主人がやってらっしゃるんですか?通帳でお金の出入りが把握できれば、話がしやすいかも。。と思ったのですが。 とにかくこのまま放置しておくと借金がふくらんでいく&返済だけでも大変になりそうで心配です。(リボ払いは一見1月の返済額が少ないので楽そうですが、追加で借金すると返済額や支払い期間が変わっていきます。結果、本人がよほどしっかり気をつけていないと借金の総額や利息分がどれだけ膨大になっているかという自覚を持ちづらくなります。失礼ながら、もともと金銭感覚がしっかりしていればそういう借金の仕方はあまりしないと思われますし・・・。)

2002.9.21 10:59 6

匿名で(秘密)

御主人の借金ですか・・・。う〜ん大変ですね・・・。
2回目ともなると本当に不信感が増しますね。
それも120万円て大金じゃないですか。
これはもう御主人に問い詰めた方がいいと思います。
何か高価な品物を買った形跡が無いのなら何でしょうね。
借金をする人の多くは大体パチンコとか競馬などのギャンブルに使っていると思いますがどうですか?
あと営業職だということですが、どのような物を扱っているのでしょう?
私の知り合いで営業をしている人が居ますが、ノルマを達成できない時は自腹で契約取ったりしている事もあります。
もう一つは考えたくないけど愛人がいてその人にお金を使っているとか・・・。(心配させてごめんなさい)
とにかく何にしろ120万円なんて大金を御主人のお小遣いからキチンと返せる確立は低いと思いますよ。利息だけでも結構な額になるし。
まずは御主人と話し合い、貯金があるならそれで全額返済して毎月の御主人のお小遣いからマーヤさんに返してもらう方法がいいと思います。
大変でしょうが頑張って!!

2002.9.21 11:01 5

ミルク(秘密)

匿名でさん、ミルクさん、早速のお返事ありがとうございました。

メインバンクの通帳は私が持っているので、UFJで主人が新規口座を作ったという事ですよね。
実は以前、違う銀行通帳を主人が持っていて、これもこっそり見てみると、毎月1万づつ、給料と記入されて入金されていて、追求したところ、
会社で2つの口座に給料振込みしてくれるので、その手続きをした、という事でした。
もちろん、すぐに取り消してもらいましたが・・・

どう考えても、ギャンブルや女関係で使っているとは思えないのですが、セックスレスに近いのは、やっぱり女?土曜日仕事も女?などと疑ってしまいます。(ギャンブルで熱くなるタイプでは無いと思うので)←これも分かりませんね!夫婦なのに把握出来てなくて情けない××

あとは、ミルクさんが言われている通り、仕事関係も考えられるかな、って思います・・
以前、主人担当のお客さんの要望が、会社に通らず自腹で支払ったり、期限以内に支払ってくれないお客さんは取引停止になってしまうので、とりあえず自分で会社に入金したり、と、そんな事があったので。

とにかく今は、どうやって追及しようか考えています。
リボ払いの事、返済方法、教えて頂きありがとうございました。

2002.9.21 14:23 7

マーヤ(33歳)

マーヤさん、こんにちは。

気持ちお察しします。
実は私も似たことがありました。
結婚してから昔のローンの明細などをひきだしから発見。
どうもあまりにも古い少なめの借金(5万とか)が四口くらい、
すべて、15年くらい前のです。なのでたぶん時効ですが、でも借りたものはかえさないといけないし、そんなものを発見してしまったのでショックでした。

私はキレテ、すべて自供させ、今度どうするか、話し合いました。

そのあとも、お金は最低限しか持たせてないのですが、少し多めに渡すとすぐ無駄づかいする、お金にだらしないタイプなのです。
何度か小さい事件があったので、昨日キレて、今度やったらさよならといい、ぶん殴って、土下座させました。
本当に頭にきたので、真剣に離婚とか頭をよぎりましたが、今回までは許すことにしました。

マーヤさんも額が額なので、きつくしかって、よく今後どう支払っていくか話し合った方が良いと思います。120万といえば、単純に12で割っても1ヶ月10万円。プラス金利。これは通常の生活が破綻する額です。
貯金をくずすか、へたしたら、彼の親に話さなければならないかもしれません。

私の友達は、旦那さんが影でバイク2台ローンを組んで買われて、家出してました。
でも話し合って、彼の貯金から払ったり、もちろんバイク売ったりして、彼のこずかい現額などで、解決したようです。でもローンは消えませんが。

話し合ってうまくいくといいですね。お互い大変ですが頑張りましょう。
勇気をだしてね。

2002.9.21 15:10 8

やまとん(28歳)

やまとんさん、お返事ありがとうございました。

私達夫婦も、普段はほとんど喧嘩をせず、仲の良い二人なのですが、お金関係では、壮絶な喧嘩をしてしまいます。
今はショックの方が大きく、理由を聞くのが怖いのですが、全てを白状させたら、私も、ぶん殴って土下座コースへ進みそうです。

やまとんさんのご友人の、家出した気持ちも、とてもよく分かります。
こういう事があるたび、「顔も見たくない!離婚する!」って私も思ってしまいます。

あーあ、でも又主人を許して、貯金から返済して、忘れた頃に借金して来て・・と考えると、本当にうんざり。
なので私も、「今回までは許す!」と宣告するつもりです。
やまとんさんのご主人も私の主人も、今後一切借金をしませんように・・

励まして頂き、ありがとうございました。

2002.9.21 17:15 6

マーヤ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page