HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください

教えてください

2002.9.21 19:22    0 2

質問者: uniさん(25歳)

先日8月28日に家族の反対で中絶しました。今日、お昼頃不正出血があったあめ心配になって病院へ行ったところ、妊娠反応が出ていると言われました。中絶後の妊娠反応は2週間くらい続くそうですが、私は3週間たっているので、もう少し様子を見てみようといわれました。本当に妊娠しているのか心配です。妊娠してるとしても、してないとしても中絶後3週間で反応が出るものなのでしょうか? 今朝の基礎体温は36.3でした。誰か教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配してるってことは、中絶後にも妊娠するようなことをしたってことですか?

・・・アドバイスなんてできないですよ。
実際、様子見るしかないと思います。

これを機会に、命のこと、避妊のこと、彼のこと、考えてみて下さい。
それが、このような心配を起こさないことにつながると思います。

2002.9.24 15:38 19

あっしゅ(秘密)

お返事ありがとうございます。
先日病院で『中絶後は1ヶ月ほど陽性が出ることがあります』と、言われました。
私も産みたかった命だったので、凄く悩んで、家族や彼と話し合った結果のことでした。まだ、結婚前だったのでもちろんコンドームで避妊もしてました。でも、妊娠してしまったということで、コンドームの避妊は100%ではないんだと実感しました。授かった命を自分が絶ってしまうことでとても罪悪感を感じ、今後は100%の避妊をしていこうと言うことを彼と話し合いました。

厳しい意見をありがとうございました。

2002.9.29 21:49 26

uni(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top