HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 素朴な質問なのですが。

素朴な質問なのですが。

2003.10.15 16:10    0 11

質問者: プルさん(秘密)

 皆さんはフェイスタオル・バスタオルなどを靴下や汚れ物と一緒に洗濯されてますか?
私は別々にしてるんですが。

友達に聞いたら、その子はトイレの便座カバーやマットやら、何から何まで一緒だそうです。

私は神経質でしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フェイスタオル・バスタオルなどを靴下や汚れ物と一緒に洗濯してます。
靴下と言ってもそんなに汚くないんですけど・・・

トイレの便座カバーやマットはさすがに別です。。。

2003.10.15 19:12 15

まるこ(秘密)

私もまるこさんと同じで、タオル類、靴下などは、一緒に洗って、マットとかは、別に洗ってますよ。

2003.10.15 20:13 11

花(29歳)

みんなまとめて洗います。
しかもその中に主人のほこりまみれ泥まみれの作業服も一緒す・・・・
ただし子供のものだけは別に洗います。

2003.10.15 20:19 10

さやか(24歳)

「靴下と足拭きマット」「便座カバー」「タオル」「デニム」「ドレスシャツ(糊付けするもの)」はそれぞれ洗ってます。それ以外の、アンダーウエアや
Tシャツなどは一緒に洗いますが、色分けしています。

小分けして何度も洗濯機を回すので、無駄が多いかもしれませんね。でも、作業は洗濯機がやってくれるし、苦になりません。

2003.10.15 22:05 13

ダルビッシュ(秘密)

便座カバーは別ですが、後は全部一緒に洗います。
タオル、下着、靴下。
うちはダンナの両親と同居で、両親のものも全部一緒に洗いますヨ。

2003.10.16 06:08 13

ミキコト(29歳)

靴下と下着類・タオル等いっしょに洗いません。
気持ちわるいよ!
靴下とズボンはためてから週2・3回洗ってます。
いっしょに洗うなんて私は信じられないけどな。

2003.10.16 13:52 9

まー(36歳)

普段身につけている物は一緒に洗ってます(色落ちする物はもちろん別)。
さすがに便座カバーやマット類は衣服と別にしてます。
靴下と下着を一緒に洗うの気持ち悪い!と言ってる人いますが、その気持ち悪い物を身につけてたのは誰?って感じですよね。
洗剤は、落とした汚れを他の物につけないようにできているのですよ。

2003.10.17 23:10 6

ジジ(秘密)

>洗剤は、落とした汚れを他の物につけないようにできているのですよ。
って言ってるのであれば便座カバーや普段身につけている物をいっしょに洗えるはずで言ってる事が矛盾しています。人の事をとやかく言うよりもう少し清潔に暮らされたらいかがですか?

2003.10.21 08:28 7

匿名(20歳)

色んなご意見ですね〜。

ご近所の年配の方は、全自動だとキレイにならないような気がする・・と言って、未だに二層式を大切に使っているみたいです。
私は二層式を使った事が無いので、その手順を聞いて手間がかかる事に驚きました。でも昔はみんなそうだったんですよね〜スゴイ(^^;

やはり人それぞれですね。
皆さんご意見どうもありがとうございました!

2003.10.23 16:17 9

プル(秘密)

言い方が悪かったですね。
便座カバーやマット類は毛玉や糸クズが出るので別に洗ってます。

自分が身につけてた物が気持ち悪い??その考えが理解できなかっただけよ。
私は、自分や旦那が履いていた靴下を気持ち悪いなんて思わないから他の物と一緒に洗えますよ。
気持ち悪いと思っている人の靴下だったら、私も気持ち悪くて一緒に洗えないかも。
余程気持ち悪い靴下なんだろうね。
下着や靴下一緒に洗っている人も多くいるんだから、私が特に清潔にしていないなんて思いませんよ。

2003.10.23 21:59 8

ジジ(秘密)

洗濯どうこうよりあなたの性格の悪さに驚きです。
人にものを言う言い方ではありませんね。
自分のストレスを他人にぶつけている姿勢がほとほとあきれます。
もう少し言い方というものがあるでしょう。
みにくい性格は顔に出ますよ。気をつけてくださいね。
誰もあなたに洗濯なんて頼まないから安心してください。
読んでてどうしても一言注意したかったものですから。
ジジさんこれ読んでまた言い返したりしてクフ!!

2003.10.24 14:29 8

スティング(46歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top