HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミットについて

クロミットについて

2002.9.22 19:10    0 3

質問者: かつさん(秘密)

今周期からクロミットを飲むことになりました。大体、35〜40日周期で整理がくるのですが、生理5日目(9月22日)から飲み始め、12日後に卵胞チェックにいくことになっています。とゆうことは、2日とゆうことでいいんでしょうか?日にち指定してもらえばよかったかな?と思っているのですが、なにせ、あがってしまいきこうと思っていること半分しかきけません。なら紙に書いておけ!といったかんじですよね。いつも、卵の育ちも遅く、もう少し遅くいってもいいものなのかと思いまして・・・かといって、「もう、排卵してますよ。」といわれるのは、いかにもくやしい。それと、クロミットを1周期飲んで妊娠された人はどれぐらいいらっしゃるんだろうと、思いまして、こんなこときいてすいません。あまり、1周期で妊娠されたとは、きいたことがなかったもので、ほんとすいません。辛口でもいいので、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かつさんこんにちは
私も今周期から排卵誘発剤を飲んでいます。(クロミッドではありませんが)
日にちの件ですが薬を飲み始めて12日目なのか生理開始から12日目なのか病院に電話で聞いたほうがいいと思いますよ。
ちなみに私の場合次回の来院は生理開始から13日目です。
病院や先生によって診療内容が違ってきますので、確認したほうがいいと思います。なにしろ排卵してからでは遅いですからね

2002.9.24 11:17 11

おりす(秘密)

おりすさんお返事ありがとうございます。私の書き方が悪かったですね、「飲み始めて12日後」といわれています。2日にいこうとおもっています。まだまだ、後者の質問に対してのご意見お待ちしています。

2002.9.24 17:44 8

かつ(秘密)

かつさん、こんにちは!今更のお返事でごめんなさい。まだご覧になっているといいのだけれど。
ちょっと恥ずかしいのですが、クロミッド1周期で妊娠に至ったものです。
(他の方のレスがないのでこっそり出てきました)

私は多嚢胞性卵巣で、生理も調子いいときで40日周期、そうでないときは1ヶ月ずっとだらだらとした不正出血が続き、排卵せずという感じでした。時々ピルで卵巣をきれいにするのですが、その翌月にはもう、卵がいわゆる「ネックレス状」にびっしり…という感じでした。

薬の服用に少々抵抗があったため、当分はタイミングで、というつもりでしたが、あまりに排卵がないので服用を開始しました。その周期もずっと不正出血が続いていて、「生理開始から5日目」に合わせることもできず、「とりあえず今日から飲んでみて」と言われて飲みました。

そんな状況でしたが、1周期目に妊娠できました。その周期は、高温期になるまで2日に1回は仲良くしました。陽性反応が出て病院へいったら、先生にも驚かれたくらいなので運がよかったのかなとは思いますが…。
ちなみに双子でした。。。

参考にならなかったらごめんなさいね。
ドキドキの日々になるかとは思いますが、嬉しい結果をお祈りしています。

2002.9.27 14:31 9

haruharu(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page