HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 尻焼き温泉

尻焼き温泉

2002.9.23 01:17    0 4

質問者: **さん(秘密)

今回は匿名でお願いします。

先週、尻焼き温泉に行ったときの事です、地元のかたがたとお話をしていたら、ここの温泉の効能などを詳しく説明をしてくれその後、注意しないといけないのは特に女の人、妊婦の人は絶対に入っちゃダメ!?流産しちゃうよ、逆に妊娠して(言葉悪いですが)いらない人はここの温泉にはいると完全にながれちゃうからと言われて。
私は妊娠を望んでいて不妊の病院に通っていまっす、その日は高温期6日目でした、妊娠を望む人にももちろん悪い影響があるのかと思いましたけどだいぶと入ってしまっていたし一緒に言ったメンバーの手前聞けないこともあり心配になってしまいました。詳しい方いらしたら教えてもらえないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先日行きましたがその話は初耳です。地元の人はその温泉の何が流産を引き起こすと言ってましたか?成分でしょうか?

2002.9.24 10:50 6

うみ(秘密)

こんにちは。
私は尻焼き温泉には行ったことが無いので参考にならないかもしれませんが、
禁忌事項の一つとして、「妊娠初期」(そして大概の場合、後期も)と
掲げてある温泉は結構多いですよ。
私が行ったことがあるところはほとんどです。
友達と「成分かな?熱さかな?」とよく話しています。
でも、温泉仲間の友達もバリバリ生んでいますし、
妊娠中に入った友達も元気な赤ちゃんが生まれましたよ。(それはちょっとよくないかもしれませんが・・・)
まだ、妊娠されていないということであれば、
問題はないようが気がしますけど・・・。
私は温泉が大好きなので、気にならないだけでしょうか?

2002.9.24 23:45 6

ユー(秘密)

こんにちわ。
私も詳しい事は分かりませんが、温泉フリークとして
お話させていただきます。
ユーさんがおしゃられるとおり、
妊娠初期と後期の入浴を禁じたり、医師の指示の元での入浴を
といった所が多いと思います。
私個人のこうゆう事なのかな。。。って思うのは
成分や温度も入り方によっては、かなりの刺激になると思うのです。
あと、足を滑らせたりした場合も責任もてないとかあるのかなって
思ってました。

尻焼温泉の成分はわからないけど、硫黄とか刺激きつそうだよね。
でも、うちの父は草津(あの硫黄のきつい)の出身で、親戚もいっぱいいるけど、みんな普通に赤ちゃん産んでるよ。
うちの母も10年子供が出来なくて、1年間、草津に来ていて
できた子供が私です。
出来る前とか冷やしちゃいけない時ってのは暖めるって面では有効だと
思うんだけどな。
あと、普通の健康な人でも、湯疲れや湯あたりってあるから、
入り方には気をつけたほうがいいのかもしれないですね。

**さんもいい方向に向かわれているといいのですが。。

2002.9.26 17:14 8

ゆきりん(36歳)

一昨日、お返事を送ったのですがUPされていないようなので、再度送ります。重複してしまったらスミマセン。

**さんこんにちは。地元の方のお話という事で、心配される気持ちは解かります。私は地元ではないけれど同じ県内に在住していて子供の頃から尻焼き温泉へは良く行っていました。私の友人の中には妊娠前に入浴し、無事妊娠した子も居ますし、私の母も同様に私を健康に産んでくれたので、心配ないと思います。

また、10月号(最新号)のJR時○表の特集記事で「吾妻エリアで楽しむ秋の湯のまち満喫」というのがあり、その中で尻焼き温泉が紹介されていました。それによると【効能:不妊症・創傷・やけど・慢性皮膚病など】と載っていましたよ!!もし、どうしても心配であれば、【窓口:六合村観光協課】とあったので、問い合わせたら如何でしょうか?

大自然中の天然の露天風呂で心身共にリラックスできたのなら、大丈夫!!効能が効いて、赤ちゃんが授かると良いですね♪

2002.9.27 10:44 8

ラテ♪(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page