HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産・産後の抜け毛ってひどい?

出産・産後の抜け毛ってひどい?

2003.7.24 08:38    0 3

質問者: マルコさん(23歳)

こんにちは。 只今妊娠7ヶ月のマルコです。そろそろ美容院にカラーをやりに行きたいなぁと思っていまして、それと同時に髪を切るか悩んでいます。

出産や産後のあたりで抜け毛が増えた友達が何人かいました。やはりその時期は抜け毛は増えるものですか?? 髪は短めにしておいたほうが無難ですか?? 髪を切りたいような、ここまでせっかく伸ばしたのにぃ〜って気持ちと迷っています。髪は多いほうではないと思うのでさらに悩みます。
出産経験者のかた、妊娠中のかた、私はこうした!こうする!など意見ありましたら宜しくお願いします。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マルコさん、こんにちは。

私も産後は髪の毛抜けましたよー。部屋中に髪が落ちてるし、お風呂で髪を洗った後は毎回排水溝を掃除しないと詰まりそうになるくらい抜けていて正直怖かったです。髪の量が割とあったので抜け毛も目立たず助かりましたが、髪が少ない人が産後抜け毛がひどいと頭のてっぺんあたりが少々寂しくなることもあるみたい。

でも出産前には髪を少し短めにしておいても良かったかな、と思ってます。できれば出産直前がいいと出産経験者に言われていたのですが、お腹が大きくなるとあの椅子にジーッと座るのは私には辛くて断念しました。出産後、母乳育児で3時間おきの授乳が半年くらい続いたので、その間美容院に行く暇がなかなか取れず髪の毛がパーマは取れるし、伸び放題になるしで困りました。

2003.7.24 23:27 17

ねこむすめ(33歳)

母乳で育てたせいかメチャメチャ抜けました。
三ヶ月から六ヶ月がピークだったと思います。

髪はホルモンのバランスで抜けるらしいので長くても短くても抜ける人は抜けると思いますよ。

せっかく伸ばしたのだったら切らなくても良いとは思うのですが、長いほうが「抜けた」って感じますよ、きっと。短い髪よりも量が多く見えますから。

大丈夫な人もいるので抜けないと良いですね。

2003.7.25 10:33 11

うみんちゅ(32歳)

マルコさん、こんにちは!
産後、抜け毛は増えましたよ〜。これは周りのママさん達みんな言ってます。私は毛が多いのでマシですが、それでも床に散らばる抜け毛を見るとぞっとします。そういう時期と思ってますが・・・。
髪の長さはどちらでも良いと思います。ただ、産後は何かと写真を撮られることが増えるので、気に入った髪型・整えやすい髪型がオススメです。私は出産直前にしたカットが大失敗で、産後の写真を見るといまでもブルーになります・・・(涙)。
マルコさん、残りのマタニティライフを楽しんで下さいね!

2003.7.25 17:23 9

まめ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page