HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タンポンって…

タンポンって…

2003.7.24 10:15    1 4

質問者: うららさん(秘密)

5年くらい前からタンポンを使っていますが、
今月、最後に入れたタンポンを抜いたかどうか記憶にありません。
ヒモも出てないし、大丈夫だとは思いますが
気になり始めると、どうにも止まりません。
やっぱ、病院に行って見てもらった方が良いのでしょうか。
日常のことだけに、忘れがちですよね。
…私だけかな??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

抜き忘れて2本入れてしまった人の話を聞いた事があります。
実際、忘れてしまうこともあるのかも知れませんね。

心配なら、ご自分かパートナーがチェックするか、病院に行くしかないのでは?
正直に「タンポン抜き忘れかも知れないので」と言うのが恥ずかしければ、ちょっと生理が遅れがちとか、痛みや痒みがあるとか、何かの検診とか、理由をつけてみてはいかがでしょうか。
ものがものですし、早めに対処するにこしたことはありませんよ。

2003.7.24 23:10 139

bella(27歳)

忘れがちですよね。

私は、もっとひどいです。
交換の際、ようを足す前にはずしたつもりではずしてなく、重ねて2本入ってることがありました。
特にフィンガータイプだから手で押し込んでて、気付きにくいのかも。
タンポンはずしたのに、まだ紐がでてて、ひっぱったらもう一本入ってたので、すっごくすっごくびっくりしました。奥のタンポンの紐が奥につまってなくて本当に良かったと思いました。

それから、生理が終わってもはずし忘れたりとかしてないかとかも、注意してますが、心配な時は手をきれいに洗ってから、手を入れて確認しています。
私は入ってるか入ってないか分かります。

2003.7.25 03:36 99

匿名(31歳)

うららさん、こんにちは。
病院へ行って調べてもらったほうが良いと思います。知り合いのお母さんがタンポンを入れたことを忘れてしまって、中で腐ってしまって手術したと言っていました。まだ今の段階なら手術までにはならないと思うので早めに病院へ行ったほうがいいと思いますよ。

2003.7.25 19:46 142

ピグレット(秘密)

気になるので、病院に行きました。
何も入ってないと言われて一安心☆
ついでにいろいろ検査してもらいました。

膣の異物は最近すごく増えているそうです。
自分でさわってみるのも悪くないそうですが、
雑菌とかで更に悪くなる事も多いので
早めに病院に行った方が良いよと看護婦さんに言われました。
思ったより気軽に検査してもらえるので、
タンポンにかぎらず、不安に思ったら病院に行った方がいいですね。

人に言えない悩みなだけに、大丈夫と言われるとすごく
すっきりしますよ♪

2003.7.26 12:21 64

うらら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top