HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また高温期がこないです。

また高温期がこないです。

2002.7.11 12:16    0 6

質問者: ミルミルさん(32歳)

この春から毎日基礎体温を測り始めました。測り始めてから5周期目なんですがずっと低温期です。先週末は排卵日検査薬で陽性になったのですが高温になりません。私はもともと全体的に低くて36.5が境で2層にわかれます。昨日やっと36.5を少し越えたのにまた今日は36.2になってしまいました。
先々月も同じような感じでした。ガタガタの状態で生理がきました。今回もこのまま上がらないで生理がきてしまうのかと思うとどうしてもイライラしてしまって。。だんなにも当たったりしてしまいいやな女です。。
先月からビタミンEとCを飲むようにしていてそのおかげか先月はふだんより5日ほど早い28日周期で生理がきて体温も2層にわかれていました。
なのに今月はだめそうです。今回は生理が終わった辺りから豆乳を毎日飲むようにしていました。それがよくなかったのでしょうか?そういえば豆乳は先々月の排卵しなかったかもしれない月も結構飲んでいましたので。。
同じような方いませんか?こんなのでも妊娠した方いませんか?
高温期を楽しみで待つということを毎月してみたいです。
これで今回生理がきたら年齢のこともあるので病院にいこうかと思います。
そのときは生理が終わったら行ったほうがいいのですよね?
どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ みるみるさん
私も今月、高温期がありませんでした。
最終月経は5/28でそれ以来ずっと低温のままです。
こんな事はじめてだったので、基礎体温表を持って病院に行きました。
先生は内診をしてから「排卵する気配がまったくない」と
おっしゃってました。
今回は人工的に生理をおこさせましょうとホルモンの注射をして
いただきました。
来月、生理が自然にきたらもう来なくていいですよと言われました
私も今は様子を見ている状態ですが
気になるようでしたら病院に行かれてはいかがでしょうか?
私も病院に入るまではドキドキしてましたが
入ってしまえばこんなもんか・・という感じでした

ミルミルさん、お互いがんばりましょうね!

2002.7.11 18:59 22

そらまめ(秘密)

ミルミルさん、こんばんは。私もミルミルさんと一緒の症状です。私は5月から基礎体温をつけているので、まだ、2回目でした。5月の中旬は高温期?みたいなものが10日間ありました。だから、別に自分はやれば出来る?くらいに思っていました。でも、6月になり、体温はずーと低いまま、たった2日のみ36.50を超えただけ・・・その頃からなんだか昔ガリガリだった事などを思い出し、ついこの間怖くなり病院へ行きました。まだ、はっきりとした結果はまだだけど、排卵をしていないのかも知れません。といわれました。漢方をもらい今は毎日飲んでいます。また、今週も行くのですが、とても怖いです。でも、今回は15日目で36.60に高温に入りました。それが続くことを願っています。でも、病院へ行ってヨカッタって思います。だから、ミルミルさんも、出来るだけ早く行ったほうが、怖いけど、安心が出来るかも?一緒に頑張りましょう。なんだか同じ人がいるような気がしてとてもうれしいです。

2002.7.11 20:47 47

りん(秘密)

今日は12日、ミルミルさん、熱が上がったのはやはり、昨日だけ・・・・
早く普通に体温が上がってくれる生活がしたいですね。
とてもショック。

2002.7.12 06:15 50

りん(秘密)

私もこの4月から体温を測り始めました。周期が30日〜40日で不順です。
体温も36.5度を境に何となく分かれてるのかなという程度です。
先月からは排卵日検査薬を使っています。先月は排卵日検査薬で陽性を示したので頑張ったのですが生理が来てしまいました。
今月からは体温、排卵日検査薬、おりもの検査(Baby Expressのホームページのアメリカ豆知識?とかいうページが分かりやすいです)などをしながら子作りのタイミングをはかろうと思っています。
みるみるさんも頑張ってくださいね!!

2002.7.12 10:11 40

ちぇちぇ(29歳)

こんにちは。私もあなたと同じです。
私の場合は病院に行ってお薬をだしてもらったら排卵して
低温高温のある体温になりましたよ。
病院にいくと安心できるし、いいかもしれないですね。
私の場合はクロミドを飲んだのですが生理5日目から飲みました。
まだ生理が来ていないのかな?すぐに病院に行ってみたらどうですか?
生理がきてないなら内診もしてもらえるし、はやい方がいいと思います。
ちなみに私は妊娠しましたよ。

2002.7.12 11:31 16

さんさん(30歳)

そらまめさんお返事ありがとう。
5月から来てないなんてすごい不安でしたでしょうね。そんなことはじめてなんですよね?何が原因なのですかねー
病院では内診はされなかったんですか?お注射でとりあえず生理がきてリセットして次またがんばって!
私はまた低温続行中です。いま周期20日です。もう少し様子をみてみようと思います。前もこんなことありましたし。それでもだめなら病院いきます。まったく体温にふりまわされるのはいやですね。お互いがんばろう!

2002.7.12 12:41 10

みるみる(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top