HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > シャンプー時の抜け毛

シャンプー時の抜け毛

2002.7.11 12:42    0 2

質問者: みくさん(26歳)

こんにちは。
抜け毛は1日50〜100本などと子供の頃本で読んで
そんなに抜けてるの?とショックでした。
ロングヘアにしだした中2ぐらいから、
ブラッシング時、シャンプー時に抜ける髪に気付きました。
ショックでしたがロングだし、仕方ないと気にとめず。
以降ショートにした時など明らかに抜ける量が違いましたし。
10年以上経った今はロング絶好調!なんですが、
やはりシャンプー時の抜け毛が…するりするりと指に絡みます。
怖くて数えた事はないですが、なかなかいい毛束です。
私は髪の量が多くてすいてもらってる人なんですが、
このペースで行くと…10、20年後ヤバイ?とか不安に…。
毎回シャンプーする度に、寂しくなってしまいます…。
皆さん(特にロングな人)はどんな感じなのしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も、わりと長いです。よく抜けますよー。
あまり、気にされなくても、良いんではないでしょうか。
私も、以前、「もしかして、少なくなってる?」と思い、美容師さんに聞いてみた事がありましたが、大丈夫、と言われましした。ただ、女性の場合、出産すると、髪の毛が「細くなる」事はあると聞いたことはあります。
それと、前、仕事場の人に、「お風呂マットに、いつも、主人のではなく、私の髪の毛ばかり抜けてるんです。」と言ったら、「それは、YIさんの髪の毛の方が長いからでしょ。」と言われて、それもそうだ、と納得した事があります。
なので、やはり、ロングはどうしても、抜け毛が多くなった様に見えるものなのでしょうねー。

それと、関係ないのですが、夏場、ロングヘアーをドライヤーで乾かすのって、辛いですよねー?みくさんは、ドライヤー、使われていますか。私は、最近、いかんと思いながら、自然乾燥です。これって、やはり、良くないのでしょうかねー??
(質問してしまって、すみません。)

2002.7.11 18:49 7

YI(秘密)

お返事ありがとうございます。
その日にお返事したんですが、反映されていないので、
再投稿します…(内容が微妙に違ってると思いますが)
相変らず毎回調子よく抜けてくれますが、
ロングの宿命という事で納得しておきます…。
私はサラサラロングとは程遠いゴワゴワロングです笑
その原因(傷み)の1つは
中途半端にドライヤーして半渇きのまま束ねて過ごしているせいだと
思います。顔や首に髪が掛かるのが耐えられない人なんで、
蒸し暑い夏のシャンプー後はこの繰り返しです。
たまに行く美容室ではこれでもかってくらい丁寧に
ドライヤーしてもらうと私の髪でもやっぱりキレイに見えます。
キレイな髪への根性と時間をケチらず…が最初の一歩なんですね笑

※遅くなってごめんなさいね。

2002.7.15 13:30 14

みく(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top