HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不眠でつらいよ〜!

不眠でつらいよ〜!

2002.7.11 13:13    0 1

質問者: うみさん(30歳)

只今、妊娠5ヶ月ですが切迫流産で自宅安静になってから3ヶ月が経ちます。
家でトイレとお風呂くらいしか動いてはいけないからか、先週から夜眠れません!しかもお昼寝ができないタイプなので、夜は一応眠たくはなるので11時にはベッドに入ります。でもなんとなく体がもやもや〜っとしてそれから4時くらいまではおきています。途中、本読んだり努力はしてみても3時は必ずおきています。朝は6時過ぎに目が覚めます。だんだんしんどくなってきました。運動はしてはだめなんですけど、何かいい方法はないでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3ヵ月寝たきりは辛いですね〜。
私は1ヵ月寝たきりの生活をしましたが、その時は絶対に昼寝をしないで夜は1時まで絶対に寝ない! と決めていました。私はそれで何とかなったけど、それでも眠れないとなると・・・と考えてみて、思い付いたのですが、今流行のEMS(多分・・・。電気刺激で筋肉を鍛えるやつ)を使ってみてはどうでしょう? 3ヵ月も寝たきりだと、退院できても筋肉が落ちて体力もなくなっているでしょうしね。電気刺激でも少しは疲れるんじゃないかしら? 自分でやったことがないので、どこまで効果があるかは分からないけど、少なくともずっとただ寝ているよりはマシなんじゃないかと思ってレスしました。
当てにならないレスでごめんなさい。

2002.7.13 23:04 29

あかり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page