HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 風呂あがりに膣から水?

風呂あがりに膣から水?

2003.7.24 14:37    14 8

質問者: ミッキーさん(28歳)

いま妊娠4ヶ月で毎日不安な日々を送っています。
ときどき妊娠前からもあったですが、お風呂上りに下着をつけて歩いているとパンツがビシャビシャになるほど水で濡れてるんです。膣の中に風呂の水が入っていたのでしょうか? みなさん、お風呂上がりに膣から水が出てくるって事ありますか?? 教えてください!
いま妊娠中なので破水との区別がつかず困ってます・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も、そういうことがたまにあります。今、妊娠はしてないので
妊娠との可能性はないと思いますが・・・特に気にしてなくて、たまにあると
あれ?水でも入ったかな?と思う程度でしたが・・なにか原因あるんでしょうかね?私はもともと下り物が多い体質で、下り物かな?と思う時もありました。ミッキーさんのお便りを見て、あらためてあの水はなんだろうと思いました。(すみませんなんの解決にもならなりませんね^^;)

2003.7.25 00:37 201

あんこ(秘密)

よくありますよ!
普通にお風呂につかってでたらビシャーっとか。
うん。全然普通だと思いますw

2003.7.25 00:39 42

khk(18歳)

たまにあります。
いつもパンティーライナー使ってますが、びしゃびしゃになって
仕方なく新しく取り替えたり…全裸で身体を拭いている時でなく、少したってショーツをはいた後に出てくるので、もーっ何で今頃!という感じです。
でも、昔はそんなこと無かった気がするんだけど…

2003.7.25 01:38 85

ドラセナ(秘密)

ミッキーさんこんにちは。
私もありますよー(笑)!で、でも破水なんて考えたこともなかった。
お湯たまってたんですよ。(と、なーんにも考えてなかったけど)
妊娠前からよくありましたよ。

恥ずかしいけど、パンツはきかえる位、水がもれることありましたもん。
勝手にお風呂につかってたときの姿勢のせいで、なんか
たまっちゃったのかな?
なんて自己解釈してましたが。。
そういえば、シャワーだけのときは無い気がする。

だいじょうぶですよー。

2003.7.25 12:58 143

ぴこ(秘密)

40Wの初妊婦です。お風呂上りに膣から水が出ることはあります。お風呂のお湯が膣に入るみたいです。もし、破水ならずっともれ続けるので止まるのであれば破水ではないと思います。
これから暑くなりますが、妊婦生活頑張ってくださいね!

2003.7.25 13:20 58

イチ★(29歳)

私もそうです。生理の周期に関連して、ある時期にお風呂からでて少しすると、パンツがビショビショになるぐらいでます。あと、はずかしい話ですが、膣ならなるものもでてしまいます。それは、う○ちを少しがまんして、いざトイレへいこうと動くと、自分ではどうしようもないほどでてしまいます。毎回ではなく、いろいろ条件が重なってなると思いますが・・・これはやはり、ゆるんでいるからなのかな?どうしてかはわかりませんが、わたしも同じです。

2003.7.25 17:27 33

ゆかり(35歳)

私も出産直後からありました。
程度の差こそあれ、1年ぐらいは続きましたよ。
子どもは2歳9ヶ月になりますが、今でもたまにあります。
これは明らかに風呂の水です。
私の場合は出産で膣の筋肉が緩んだからです。
よく言われるのは、おしっこを我慢する運動をすると治るそうですが。
あとお風呂から出るときに、膣に力を入れると良いとも聞きます。

最近分かったのですが、お風呂に入る姿勢にも大きく関係します。
子どもと一緒に入るときはならないのですが、一人でゆったりと脚を伸ばして寝そべるようにして入るとなります。

私の友人はまだ子どもを生んでないのですが、立ち仕事からデスクワークに変わったら、出るようになったそうです。
妊娠中でもなるんですね。
破水との区別がつかないと言うと、そうかもしれませんね。
私は前期破水から出産が始まったのですが、違いと言うと、破水の場合は力を入れなくても出てきます。
でも朝の5時半頃に破水で目が覚めましたから、やっぱり違いは分かると思いますよ。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2003.7.26 02:04 28

underwater(35歳)

私は妊娠中にそのようなことはなかったとおもいますが、妊娠してないときはミッキーさんと同じようなことよくありましたよ。私もなんなのかよくわからず私って変なのかなって心配してました。出産してからはまだそのようなことはないですけどね。
でも妊娠中だとそれが破水だったりしたらきけんですよね・・・病院の先生に一度聞いたほうが安心かもしれませんよ!!

2003.7.27 13:44 19

涙(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top