HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ムダ毛処理について

ムダ毛処理について

2002.7.11 15:18    0 13

質問者: soraさん(30歳)

こんにちは。
梅雨も明けきらないうちから、暑いですよねぇ。
袖のある服よりも、ノースリーブのほうが涼しそう。
でも私はけっこう毛深いのです。
半袖のときは二の腕のあたりまで剃ります。
ワキも剃ります。 普段ズボンばっかりはいてるので
足は剃りません。
腕もワキもそうですが、夜にお風呂で剃っても
次の日の夕方くらいには、黒くプツプツとなってます。
学生の頃は毛抜きで抜いてましたが、毛穴がプツプツしてくるので
剃るだけにしました。
ノースリーブを着たいのですが、ワキの毛が気になって
着る勇気がありません。
やっぱりエステ等で処理してもらわないとダメなんでしょうか?
その場合、費用はいくらくらいかかるんでしょう?
みなさんはムダ毛処理どのようにされてますか?

私の夢はノースリーブで吊革を持つことです。
(つまらない夢ですが・・・)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も毛深いのをずっと気にしてきました。
夫に悩みを打ち明けても「剃ればいいじゃん」
っていわれるんだけど、あまりにも毛深い人は
剃るだけじゃだめなんですよね。
毛抜きで足の毛を抜いたりしてます。
soraさんの苦労は私も一緒です。
これから夏真っ盛り・・。
足も腕も出したいのだけれど、
気にしながら露出するよりは
暑くても隠してた方がマシなんです。
(でも、暑い・・。)
本当にツライですよね。
エステで永久脱毛した人の話とか聞きたいです。

2002.7.11 17:14 16

ちこ(秘密)

つい最近もそのようなスレをみて返事したのに、そのスレじたい無くなってるのでこちらで返事します。

私はエステも美容外科・皮膚科でも脱毛をしてました。私も毛深いので。
脇はエステでやりました。ニードルという針をつかってです。それまではやはり毛抜きで抜いてましたが、あろうことか膿んでしまったのです!ひどくなると手術も必要になると言われてエステに切り替えました。
時間もかかるし(2年)お金もかかるし(おそらく60万以上)、怖くてトータルいくらかを計算してません。
それでもやってもらってよかったです。自己処理の煩わしさや、いつでもノースリ着れるし、なによりコンプレックスがなくなるのが嬉しい。
今では時々2.3本顔出してることがあるのでその時だけ毛抜きでプチッと。
ひざ下もやってもらってたけど、なんとそこのエステが倒産して脚は中途半端なままなのです。

膝上を美容外科などでやってもらいました。だいぶ薄くなりましたよ。

2002.7.11 18:33 15

りんこ(27歳)

私はワキの毛をエステで永久脱毛しました。40万くらいかかっちゃいました。これは毛量によるみたいですけど。。痛いしお金はかかるし。。
でもそれから5年くらい経っていますが生えません。たまにちょっと生えても抜いたりするくらいかな。今思うと夏場なんてほとんど毎日毛抜きで処理をする時間がもったいなかったなーって思います。抜いてもブツブツがでちゃいますもんね。私は足のスネが結構毛深くてこれも永久脱毛したかったけど
お金がないのでできません。だからしょっちゅう剃っています。
ワックスって剃るよりいいんでしょうかね?

2002.7.11 18:43 17

ちゃちゃ(32歳)

こんにちは、私は全身とっても毛深いです。
だんなは「毛深い人は情が深いんだから、いいじゃん!」って言うけど、でも気になりますよね。
この夏前に、ワキだけはレーザー脱毛処理をしました。
と言っても、エステは怖いので、皮膚科併設のレーザーセンターです。
1年間フリーパスで、1ヶ月半に1回ペースで6万円です。
皮膚科があるので、何かあったら即対応してもらえるので。
今2回目を終えたところですが、とってもツルツル。
毛がないだけじゃないくて、きれいな肌になりましたよ。
きちんとしたところでだったら、レーザー脱毛お勧めです。
腕や足もやりたいけど、それはお金が・・・・
腕や足はそって我慢してます。

2002.7.11 20:02 16

mokachan(29歳)

こんにちは。幸豆です。
私は思春期の頃に周りの沢山の友達が剃ったことに影響を受け
(影響されやすい私(@_@))足のつけ根からつま先、脇から手首まで
剃ってしまいました。
一度、剃ってしまうと余計に濃くなるため、ずっと剃らなきゃいけない・・・
それ以来10年近く、自己処理の日々・・・
今ではとても後悔しています(T_T)

でも今年のGWから脇だけですが永久脱毛しに行ってます。
今流行の?プラズマ脱毛です。
以前、有名な某Tエステのお試し無料券が当たった為、行ってみたのですが
見積もりではケア用の化粧品等など100万円くらいかかりそうだったので
断って帰ってきました。
今、私が行ってるところは脇だけで2年保証(2年間、ビビッとプラズマを
あててくれるのです)で6万円です。
永久ではないそうですが、5年程前にやった方はまだはえていないそうです。
某エステに比べると、時間も短く料金も安い為、例え5年後にはえてきても
「いいやっ」と思い決めました。
プラズマをあてると個人差はあるようですが、2週間程で毛が抜け落ちます。
そしてまた生えてくるので、繰り返しプラズマをあてて毛を生えさせなく
するそうです。
プラズマは1ヶ月半おきくらいにあてるのですが、その間、自己処理しても
OKです。私は2回ほどあてましたが、2回ともツルツルになりました。

私の個人的な意見ですが、値段も安く、時間もかからない為(1回の処理
時間は15分程度)思い切ったのですが、エステにはトラブルもいろいろと
あるようです。
安いからいいというわけではないですし。
もし行かれるのであれば、大切な肌ですから、ちゃんと調べて信用できる所
に行ったほうがいいと思います。(返金制度などがあるなど)

2002.7.11 20:31 15

幸豆(26歳)

私も毛深いのですが、2年前から脱毛のエステに行っています。とても効果があり、脇はとてもきれいになりました。現在は、妊娠、出産のため1年ほどお休みしておりましたが、来月ぐらいから再開しようと思っています。費用は、期限なしで両脇18万円です。無期限なのでいつでも生えてきたら電気針で抜いていただくって感じです。毛深い人にとってはかなりお勧めです。私もエステってだまされそうだったのですが、友達が行っていたところで実際に効果を目にしたので通いました。

2002.7.12 00:43 7

さくら(秘密)

私も体毛が濃くて本当に小学校から悩んでました。ワキもずっと毛抜きとかで抜いてたのですが、結婚してから何かと忙しいく時間もないので、レーザーで脱毛を2年前にしました。約4回行ったのですが、ほとんど生えてません。これは個人差があるようです。でも、残った毛乳頭からまた毛が少し生えてきたので、最近はMPLという脱毛に行き、足も処理してもらいました。とても、早いし、若干の痛みはありますが、全然大丈夫です。こんなことならもっと独身時代の早くからしておけば良かったと後悔してるくらいです。気になる料金ですが、足はフリーパス2年間で9万円くらいで、ワキはレーザーは1万5千円でした。MPLのレーザーはもっと安いですよ。広告とかで気に入ったお店があれば電話やお験しに行ってとことん相談に乗ってもらえますよ。

2002.7.12 01:20 6

ミルク(秘密)

こんにちは。脇の処理大変ですよね。
私も学生のときまで毛抜き派でした。
なので、毛穴がもりあがっちゃった状態でノースリーブで手なんてあげられませんでした。
そこで、社会人になってから脱毛に通いました。
TVでCMしているような大手メーカーに友人が通ってたのですが、なかなか予約が取れなくちょくちょく行かなくてはならず、通うのが大変といことでしたので、
私は下記のようなところに通いました。
・最初の頃は1ヶ月に一度通う。
・一度に両脇の毛をすべて脱毛する
最近、流行のレーザーではなくニードルで電流を流すタイプのもので、最初はトーっても痛かったです。
1年たったら3ヶ月おきに通えばよくなりました。
でも、その分、先の予定がわからなくて行かなくなってしまい、今は両脇10本くらい残ってます…
残りの10本くらいははさみで切ってます。
ただ、毛穴の開きがなくなって、脇ツルツルですよ。もちろんノースリーブでつり革もつかめます。(^^)
高い買い物だったけど行ってよかったな〜って今は思います。

2002.7.12 10:01 6

みぽちん(30歳)

こんにちは。
2ちゃんねる(で検索してね)の美容板等には
いい情報がたくさんありますよ!
誘導すると怒られちゃうかな。

2002.7.12 11:39 6

匿名(秘密)

エステで働いていました。やはりレーザーがお薦めです。
価格も安いし・・。脇フリーパスは2年もあれば余裕で終わりますが、
1年じゃ人によっては追加金掛かりますね・・・。でも一生ものなので、
お薦めです。でもエステの場合、通っている途中にも営業かけられちゃう
ので、それらをきっちり振り切る勇気がないととんでもないことになります。
場所は選んで下さいネ〜ちなみに私はスタッフとやりあいして、
今は薄いのがちょろちょろで剃っても目立たないのでこれでも
十分満足ですょ〜やる前は濃く多毛だったので。。。

2002.7.12 12:29 6

のり(28歳)

私は病院の皮膚科でレーザー脱毛をしています。
1回8000円で、4〜5ヶ月に1回通い、2年ほどで無毛になるそうです。
2回通いましたが、毛は半分になりました。
残りの毛も伸びが悪くてすごくいいです。

レーザー脱毛は医療行為なので、ちゃんとした皮膚科に通った方が
いいと思います。
エステは病院ではないし、高いし、何かあったとき困りますよ〜。

2002.7.12 14:38 8

まぐろう(26歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。
やっぱり、キレイさと楽を選ぼうとするとお金がかかるもんですよね。
でもここにお返事された方のを読んでると
結構満足されてるようですね。

今晩さっそく、だんなに相談してみようっと。

みなさん本当にありがとうございました。

2002.7.12 15:17 8

sora(30歳)

こんにちは
私も毛深い方で毎年夏になると、ため息をついていました。
そこで、去年から都内某皮膚科でレーザー脱毛を始めている所です。
キャンペーン期間中だったので、ワキ、ヒザ下、ヒジ下、3年間フリーで22万くらいでした。

1回目でだいぶ毛の量が減り、その後2ヶ月ごとに3、4回と続けていくに従い、ほぼ無毛状態になりました。
1年後の現在では、ごくごく細い(本当に産毛のようなもの)は生えてきますが、気になったときだけ、その場所にレーザーを当ててもらっています。

私が通っていた所は皮膚科だったので、必ず最初に診察をしてもらい(料金は22万に含まれている)、レーザーの当て方、その後の調子などを相談しながら行っています。
また、最初にメリットだけでなく、デメリットもきちんと教えてくれたので、特に肌のトラブル等は起こっていません。

デメリットとして聞いた事は・・
・レーザーを当てた場所は日に当たると色素沈着しやすいので、日焼けには十分注意する事(夏は行わない方がよい)
・レーザーによって肌が乾燥するなどの症状が現れる事がある。
・メラニン色素に反応するので、産毛など細い毛には比較的強いレーザーを当てなければならない。
・妊娠等で体調の変化があると、また新たな毛穴ができる時がある。
など他にもありますが、特に気になった点だけ上げてみました。

いろんな場所で聞いてから決めた方がいいと思います。
私も4〜5軒周りましたが、対応の違いにビックリしました。
エステはレーザーの出力に制限があるそうですし、他の部分も薦められたり、アフターケアについても保証がない(失敗しても皮膚科診療代とかは自分持ち)と聞き、皮膚科に行くことに決めました。

22万は正直痛かったですが、今後10年くらいワキ、足、手と自己処理を続けていく事を考えたら、まあいいかなと思いました。

2002.7.13 17:46 9

ゆっちこ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page