HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠してますように・・・

妊娠してますように・・・

2001.6.5 13:10    0 2

質問者: みんみんさん(秘密)

はじめてカキコします。私は1児の母です。
昔から生理不順でおまけに無排卵性月経。でも基礎体温をつけて年に2、3回の排卵があることがわかり、特別な治療はせずに自然に任せ一人目を妊娠。
そろそろ二人目をと思い、去年からまた基礎体温をつけ始めましたが、やっぱり排卵していないみたい。病院に行こうと思っていたら、今月は、基礎体温が高温に。一人目の妊娠の時と同じようなグラフなので期待しています。が・・
私は、コンピュータ基礎体温計というものを使用しています。(ソ○ィアです)今日、妊娠マークがついたのです。やったぁーと思い、妊娠検査薬でチェックをしてみました。・・・無反応・・・陰性でした(T_T)
検査薬は生理予定日の1週間後から。とされていますが、周期が不定のため予定日がわかりません。(22〜62周期と差がありすぎ)
今日で38日目で、高温期11日目です。
基礎体温計を信じるか、検査薬を信じるか。
誰か同じような体験をされた方、いませんか〜(T_T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みんみんさん、こんにちわ。
私と同じ体温計だぁ〜って思って書いています。
実は私もハートマークが3日前から出ています。
説明書によれば「高温が21日を過ぎると点灯」と書いていましたが
私は高温が16日目で出てきました。
そのマークが出る前に、待ちきれずに13日目に妊娠判定薬で調べてみたらやっぱり「陰性」でした。
今は18日目ですが怖くて判定薬がまだ使えません。
明日病院に行って直接調べてもらうことにします。
みんみんさんの気持ちよく分かりますよ。
今私も体温計の妊娠マークを信じたいんですが、
今までのがっくりきた経験を考えるとまだまだ喜べません。
お互い、いい結果になるといいですね。

2001.6.7 09:05 9

ちゃーみー(34歳)

ちゃーみーさんお返事ありがとうございます。
実は今日朝から下腹部がとーっても痛くて。
トイレへ行ったら血が・・・(T_T)
生理がきちゃいました。今日で高温期13日目でした。
体温はちょっと下がり気味だし。間違い無く生理。
とーってもがっかりです。
きっと、今まで生理不順で、基礎体温が不規則だったので
妊娠マークが出てしまったのだと思います。
あれって予定日まで出るじゃないですか
長男の誕生日と2日違いだったんですよ
めちゃくちゃうれしくて、期待大だったんですよねー
それなのに・・・あーん
でも、また今月も頑張ります。
ちゃーみーさんのところには、赤ちゃんが授かっていることを
願ってます。その後の結果も聞けたらうれしいです。

2001.6.7 21:41 7

みんみん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top