HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初診時の料金について

初診時の料金について

2002.11.6 17:59    0 2

質問者: うさぎさん(秘密)

先日妊娠検査薬だ確かめて妊娠してることがわかったのはいいんですけど、病院にはどれくらいお金を持って行ったらいいんですか?先月妊娠してなかったけど病院に行ったら2000円ちょっとかかんたんですけど、これ以上かかるもんなんですか?それといつ頃病院にいったらいいんですか?週数でお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うさぎさん、こんにちは。妊娠反応おめでとうございます!私は今11週の新米妊婦です。私の場合ですがあんまり早くて『赤ちゃんが見えません』と言われるのが嫌だったので病院へは6週2日で行きました。でも心拍も確認できましたよ。私の場合初心を2度(病院を移ったので)行きましたが1方は3000円(尿検査なし)、1方は4500円(尿検査、血圧検査あり)くらいでした。値段は病院によってさまざまですが多めに持っていかれることをお勧めします。病院によっていろいろと異なると思いますので。がんばって行ってきてくださいね。

2002.11.7 01:18 10

あき(26歳)

うさぎさん、妊娠おめでとうございます♪
ただ今7週目のなたねと申します。

さて、だいたい初診は高いです。私は1万円かかりました。
普通は6,000円くらいなのかな・・・?検査内容によって異なると思います。
2万円くらい持っていくと安心だと思います。

あと、妊娠の確定する週数は・・・個人差があるのかなぁ。
私の場合、生理予定日に病院行っちゃいました(笑)
いわゆる4週0日。病院の尿検査では陽性出ましたが、エコーでの
胎嚢確認は出来ませんでした。
次、4週6日で胎嚢確認、6週3日で心拍確認でした。

気になるのなら病院に行ってしまった方がいいですよ♪
でも正常妊娠とされる胎嚢確認はやっぱり生理予定日の1週間後に
分かるものなのでしょうね・・・。

2002.11.7 09:36 7

なたね(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top