HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳首がかゆい!?

乳首がかゆい!?

2002.7.11 16:41    4 5

質問者: ちぇちぇさん(29歳)

こんにちは
皆さんは乳首がかゆくなる事はありませんか?
私は排卵期直前だと思うのですが2〜3日異常にかゆくなります。がまんできずかいてしまい乳首から出血→かさぶた、なんて事もよくあります。
生理前に痛くなるのはよく聞く話ですがこれってどうなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一瞬私の投稿かと思いました!
だって、私の名前は「チエ」で、OL(主婦兼ですが)、29歳だから!
しかも私にも同じ現象が起きています!
私も排卵日頃、痒くなります。
ちぇちぇさんと同じく、かきむしると、ひび割れて汁のようなものが出てきたりするので、なるべく周りを掻きます。
私の場合、右だけ、とか、そんな感じです。
ちなみに生理前は、痛痒くなります。

2002.7.11 18:05 21

チエ(29歳)

私もありますよ。生理が来る前ですね。わたしだけじゃなくて良かった〜ぁ〜
そうそうかきすぎて出血してかさぶたになります。

2002.7.11 20:52 124

えっちん(秘密)

わたしもぉ。同じです。
左の乳首が・・・。最初はブラジャーに虫でもついてるのかと。
でも、ちがったみたいだぁ?と悩んでいた。
排卵とかと関係あることに、今読んできずいた。確かにうなずいた。
私は今生理がこないような注射を先月からしているんだけど
なぜか、先週かゆかったよ。
こんど、病院に行ったら聞いてみますね。
恥ずかしくて聞けなかったけど、これできけるわぁ。

2002.7.12 02:50 29

ともち(秘密)

わたしもなります!
私も、やっぱり乳首をを掻いちゃいけないかなと思い、(仕事もしているので、乳首をぼりぼり掻くわけにもいかず)周りを掻いていました。乳首が痒くなると「あー また生理が来るぅ」と思ったりしていました。

よく、胸がはる、っていいますよね、私はそんなことは全くなく、どこかおかしいのかな・・・ と思ってました。でも、「あー かゆい また来るー」と思ったら妊娠していて、妊娠中もはる、ということはなく、やっぱりかゆいことが多いです。なんなんでしょうかねー。

答えになってなくてスイマセン。

2002.7.12 10:48 31

スポック(32歳)

はじめまして!!私の場合は中学生の頃からです・・・夜中かきすぎて朝は血まみれ!ってこともしばしば・・・何が原因なんでしょうね??母から更年期障害だ!!と言われましたが・・まあ〜それは違うとしてもホント私も困っています。でも、地道に掻きつづけましょう!!!! ごめんなさいこんな話で・・・

2002.7.12 19:36 22

とも(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top