HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生意気な体温計

生意気な体温計

2002.7.11 17:18    0 12

質問者: YIさん(秘密)

こんにちは。不妊治療中の者です。
今まで、2回、投稿させていただいたのですが、その時は、いろいろ親切なアドバイスいただき、ありがとうございました。
今回は、ちょっと、変な愚痴みたいな内容ですが、書かせてください。

私は、半年ほど前から、プチ○フィアという、電子体温計を使っているのですが、これが、本当に便利なんですが、時々、正確過ぎて、「生意気だな〜!」と思うことがあるのです。

この体温計は、朝、アラームで起こしてくれるし、排卵前後になると、マークで教えてくれます。それに、「生理期、卵胞期、排卵前後期、黄体期、生理前期」を、1〜5という数字で、今、どの期間にいるか、教えてくれるものです。

腹の立つのは、まず、「生理前期」の表示です。私自身は、高温期で、まだまだ、ドキドキしているのに、いきなり、「生理前」の表示をされると、「何だと〜!?」という感じです。でも、実際、その2,3日後に、生理が来て、体温計の正確さを思い知らされる(?悲)のです。。

それともう一つ、腹の立つことがありました。昨日まで、「生理前期」の表示だったのですが(この段階で、だいぶ、がっくしモードですが)、今朝、やはり、やつ(生理)が来たので、その事を入力しようとすると、まだ、誰も頼みもしないのに、体温計に、「1」(生理期)の表示が!しかも、点滅しているではありませんか〜!!?通常は、点滅なんてしないんです。要するに、「オタク、まだ、「5」(生理前期)になってるけど、そろそろ、生理、始まってるんじゃないの〜??」って、言いたいんだと思います。「何だと〜!!?」と一人で、体温計相手に、怒ってしまいました。。。(知らない人が見ると、危ない人ですね。。。恥)。恐るべき体温計です。。。

とは言っても、普段は、とても頼りになる彼女(?)です。。。
これからも、使わせていただきたいと思います。彼女は、優秀過ぎて、相手に対する気使いができないところがある様です。。。(笑)

この体温計を使っておられるかた、いらっしゃいますか?
わけの分からない内容を長々と、すみません。
それと、変な文を読んでいただいて、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

YIさん、はじめまして。
大笑いしながら読ませてもらいました。(笑い事じゃない・・?)
そんな、生意気な体温計があるんですね!
でも同じ高温期なのに「生理前期」の表示になるなんて・・・
ん〜かなり生意気ですね!(笑)
ちなみにとっても興味あり!高いですか?
普通のドラッグストアで売っていますか?
情報まっていま〜す。
YIさんみたいに明るく過ごしていれば、
必ず生意気な体温計を「ギャフン!」と言わせる日も近いと思います!
お互い頑張りましょう!
あ〜楽しかった・・・。

2002.7.11 18:28 9

ふみ(秘密)

こんにちは。
はじめましてYIさん。

私も、もう5年くらい生理不順で、そろそろ結婚して子供がほしいとおもっているので
さいきん、プチ○フィアをかって基礎体温をつけはじめました。
(といっても彼はまだ結婚する気はないみたいですが・・(笑))
朝はアラームがなって起こしてくれるし、とっても便利〜♪と思っていましたが
そんなにに正確で腹の立つ彼女だったんですね。知らなかった。

腹のたつこともあるかとおもいますが、確か妊娠してる可能性があると
ハートマークでお知らせしてくれるんじゃなかったかと。。
YIさんに一刻も早くハートマークがついて、彼女にありがとうが
いえるようになることを願っています。
では。

2002.7.11 20:42 10

みっちゃん(25歳)

こんにちは!! YIさん。
すごい、恐るべき正確さですね。 実は、私は電子体温計を使っていたのですが、普通の電子体温計と婦人用の電子体温計で 測り比べたら9分も違うので少々怪しく感じ、今日 水銀のものを買ってきました。買いに行く前にHPで調べたりしたのですが、結局どれがいいのか???でしたので一番、単純なのをかったんですが・・・。「それ」気になります!! でも、自分的には高温期が続いてるーー!!なんて時に、生理前期とされるのは、辛いものがありますねー!! どうぞ、「いい仕事をする、でも時々生意気」な・彼女・と、仲良くお付き合いくださいね! だけど、あまり彼女とのお付き合いが長くならない方がいいんですよね! 
実は、今「自分的には、高温期が続いてるんですが、彼女的には、生理前期ですね・・・。」
(もしかして、以前保険の投稿にお返事くださった YIさんですか? あの時はありがとうございました。これからも、お互いがんばりましょう・・・違っていたら ごめんなさい)

2002.7.12 00:54 9

さより(33歳)

こんにちわ☆私も先月からYIさんと同じ電子体温計を使用し始めました。

まだ生理の入力もした事がないし、ぜんぜん使いこなせてません(ToT)
1〜5の数字がそんなに正確に示されるなんて驚きです!!
YIさんの体験を聞いて、プチ○フィアの正確性が明からかになったので、ちょっとよかったなぁ(^^)
YIさんはお怒りなのに、こんな事言ってごめんなさい。
でも、もし私も数字が表示されるようになったら、YIさんのように体温計に怒っちゃうかも!?

私もまだ生意気な部分が分からないけど、彼女??と共にがんばって行こうと思います。YIさんも仲良く頑張りましょうね。
なんだか、何の意見にもなってなくてごめんなさい。

お互い早くハートマークが出ることを祈り、がんばりましょうね☆

2002.7.12 10:37 8

ちゃな(秘密)

ごめん…ホント訳かわんない

2002.7.12 11:29 8

::(秘密)

YIさん、こんにちは。
YIさんの文章読んで、犬と本気で口喧嘩(?)している自分を思い出し思わず笑ってしまいました。
しかし、その体温計はすごいですね〜。私も一度使ってみたいと思っていたんですが正直、「正確なのか?」と疑ってたんです。
なので、ますます使ってみたくなりました。(でもわたしもそのうち「こいつっ・・・」と思うかも)
早く赤ちゃんに来てもらいたいですね♪

2002.7.12 11:44 5

あや(21歳)

みっちゃんさん、お返事、ありがとうございます!投稿のYIです。
友達に「みっちゃん」と呼ばれているので、何かうれしいです。
おかしな文を読んでいただいて、ありがとうございます。
みっちゃんさんも、プチソフィア、使っておられるのですねー。
そうですねー。これからも、彼女がハートマークを出してくれる事を信じて、頑張っていこうと思います。

そろそろ、ご結婚、考えておられるのですか。
みっちゃんさんと彼氏さんが、幸せに暮していかれますよう、お祈りします!!

2002.7.12 13:32 5

YI(秘密)

さよりさん、ちゃなさん、あやさん、お返事、ありがとうございます!

さよりさん、そうです、あの時のYIです。こちらこそ、何のお答えもできず、私の方がアドバイスいただいて、ありがとうございました!
これからも、上手く彼女とお付き合い(?)していきたいと思います。
今、高温期なのですか?ドキドキですね!今回、うまく行くと良いですね。そうですね。お互い、がんばりましょう!!

ちゃなさん、最近、購入されたのですね。最初の頃は、未だデータが少ないので、あまり表示が少ないですが、だんだん分かり易くなると思います。ただ、彼女(笑)は、前回のデータをもとに、表示していく様なので、前周期と今周期が、だいぶ違う場合、ちょっとずれていたりする事はあるみたいです。(後で修正されている場合があります。)
私も、お互いに、早くハートマークが出る事を祈ってます!!

あやさん、日常生活で、物とか動物につっこんでしまう事って、結構、ありますよねー。
それと、彼女は、普段は正確なのですが、周期が乱れると、ずれたりする事はあるようです。(前回の周期をもとに表示するようなので。)
お互いに、早く赤ちゃんが来てくれるように、祈ってます!!

最後に、本当に、わけの分からない文にお返事いただきまして、ありがとうございました!

2002.7.12 14:39 5

YI(秘密)

投稿のYIです。先ほど、一度、ふみさんにお礼を書かせていただいたのですが、ちゃんと送れなかった様なので、もう一度送らせていただきます。もし、ダブっていたら、すみません。

ふみさん、お返事ありがとうございます!笑ってもらえて、嬉しいです!実は関西人なので、笑ってもらえると、幸せを感じます。。(笑)

この体温計は、プチソフィアという名前で、通販とか、ドラッグストアでも売っています。私は、通販で定価(3,980円税抜き)で買ってしまいましたが、もうちょっと安く売っているのを見た事もあります。体温計としては、ちょっと高めですが。この商品は、他にもいろいろ種類があるようです。ソフトとかセットで買うと、パソコンと繋ぐ事もできる様です。(これは結構、高いです。1万円以上します。)

そうですね。早く、ギャフンと言ってくれることを願って、頑張ります!(本当に言ったら面白いですね。「ギャフン機能」とか??笑??あ、これ、おもしろくなかったですね。失礼しました。。。寒。。)

お互い、早く赤ちゃんが来てくれるよう、祈ってます!!

2002.7.12 16:03 5

YI(秘密)

YIさん、こんにちは。ジュシィと申します。
今回の生意気な体温計の話!めっちゃ、わかりますぅ!!
私もその体温計を使っているのですが、今回まさにその「5」の段階なのに、「1」の点滅!何なの?これ!って思ってしまいました。
しかも、聞いてくださいよ。「2」の卵胞期の時、そろそろ体温が上がり始めたから明日くらいに「3」の排卵前後期になるな・・・なんて思っていたら、翌日いきなり「4」の黄体期。
私の頭は???だらけになりました。・・・が、恐るべし体温計。
今回、私は悲しくも無排卵。体温計の判断は間違っていなかったのでした。
もう、本当に生意気です!!!あー、悔しい!!

2002.7.12 16:07 5

ジュシィ(秘密)

こんにちは、YIさん。YIさんの気持ちすごくわかります!!
私も実は同じようなことがしばしばあります。
生理前期をあらわす5が表示されてきて数日後、生理がきて
あぁ〜あ(;_;)と残念がってるときに基礎体温計に生理日を入力しようと思ったら1の点滅・・・。むかつきますよね〜。
1の点滅のかわりにハートマークが早くでてほしいと願う毎日です。
おたがい、不妊治療がんばりましょうね〜。

2002.7.12 17:49 5

わんこ(28歳)

ジュシィさん、わんこさん、お返事ありがとうございます!!

ジュシィさん、同じ気持ちのかたがいらっしゃって、嬉しいです!でも、無排卵まで予想するのですかー。。。は〜。本当に生意気ですね!
でも、何でこんなに正確なんでしょうねー??体温というのは、そんなに体の調子を正確に表すという事なんでしょうかねー??今、「5」の段階なんですか?生理が来るまで、まだまだ分かりませんよー!
彼女のいじめに(?)負けないように、お互い頑張りましょうね!!

わんこさん、気持ちが分かっていただいて、嬉しいです!そうですよねー。あの、「点滅」がまた、憎たらしいんですよねー。今は、どの段階ですか?ドキドキの「4」ですか?本当に、ハートマーク、早く欲しいですね!お互い、頑張りましょうね。「ハートマーク出ました!」というご報告があるのをお待ちしておりまーす!!

本当に、お返事、ありがとうございました!!

2002.7.13 12:15 5

YI(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page