つわり

2002.7.11 18:17    0 4

質問者: まいさん(29歳)

今、妊娠6週なんですけど、なんだかこの暑さのせいか体調がすぐれません。
パートも行ってるのですが、今日は、休んでしまいました。吐きは、
しないんですが、気持ち悪くって赤ちゃんがいる証拠なんだけど、
食べないとお腹がすき過ぎて気持ち悪くなるのかと思ったり、この時期乗り越えないとっ。食べれなくてドンドン痩せちゃうよりいいのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まいさん、こんばんは!
私も現在6週です。同じ状況なのでレスしちゃいました。
特に朝、起きぬけがひどく気持ち悪いです。あと、寝る前
にヘンにお腹が空いて吐き気がしたり。
私の場合吐き気と一緒に必ず頭痛に襲われるんです。でも
食べ始めると結構何でも食べられます。やはり空腹時が辛
いみたいです。
本で読んだのですが、今の時期、お腹の赤ちゃんに必要な
栄養はまだほんのわずかなので、お母さんは食べるものの
栄養にそれほど神経質にならなくていいみたいですよ。
でも夏バテしちゃいけないので食べられるときはしっかり
食べるように心がけています。
因みに今ハマっているのは冷やしトマトです。スライスし
て皮もとって(農薬のことを考えて一応…)タッパーに常備
しておきます。夜中にムカムカして眠れない時、大助かり
ですよ。
お互い無事に夏を乗り切って、安定期を迎えたいですね。

2002.7.11 20:56 6

こなちゃん(33歳)

私も妊娠6週です。最近なんだか気持ち悪いなあと以前より強く
感じる様になってきました。で、スイカやゼリーばかり食べて
水分ばかりとっています。空腹感はあるのだけれど食べる気がしなくて・・・。
本には妊娠初期に食べられなくてもつわりの時期の胎児はまだ小さくて
母体の今までの蓄積でまかなえるのでそれほど心配ないと書いてありました。
でもやっぱり本当にいいの?って心配にもなりますよ。
夕食はなるべくちゃんとした食事をする様にしてますけどね。
たくさんは食べられないけど。
まいさんはお仕事もされてて大変だと思いますが、お互いがんばりましょうね。

2002.7.12 11:49 6

うさぎ(30歳)

こんばんわ同じく6週(もう7週かな?あまり気にしてないので・・・。^^)
です。私も吐きはしないのですが、毎日2日酔いって感じで
辛かったです・・。大事な仕事にもいけず涙でした・・・・。
でも、昨日から明らかに調子がいい!!まだ少しはうっと
きますが、問題外^^今日も調子いいです〜世界が違う感じ・・・。涙。
赤ちゃん・・・大丈夫かしら・・と調子が良くなればなればで、
思ってしまいますが、やはり普通に生活できるのが天国です・・。
まいさんもきっとある日よくなりますよっ!吐かないから、
しんどさ解ってもらいにくいですが、私は解ります〜××!
食べれる内にしっかり食べてがんばって下さいネ。

2002.7.12 12:10 6

のり(28歳)

こんにちは妊娠9ヶ月のべっちです。
私もつわりがすごくて1月なのにカキ氷とか(機械をかって)食べて
ました。お勧めは缶詰を凍らせてシャリシャリで食べるかな・・。
水分補給がかなりできました。
いまだにつわりが少しありまともに食べられないんで体重も1キロ増
なんですが赤ちゃんは標準ぴったりです。先生は「赤ちゃんは強いか
らお母さんが食べれなくても大きくなるよ」と言ってます。今は気持
ち悪いなら食べなくても大丈夫ですからがんばって夏を乗り切ってく
ださい。

2002.7.12 13:30 6

べっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top