HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠後、いつまで高プロの...

妊娠後、いつまで高プロの薬飲んでましたか?

2002.7.11 19:29    0 4

質問者: ぶっぶちゃんさん(28歳)

こんにちは。
潜在性高プロでテルロンを1日2錠飲んでいました。
妊娠検査薬で陽性が出て今日病院に行ったら4w3dと言われました。
そしてテルロンは中止するようにとの指示だったのですが、ジネコを見てるとしばらくの間は服用している方が多い感じがしました。
高プロは流産の可能性が高いと聞いているのでビクビクしています。
初期でテルロン服用を中止になった方はいますか?
また、いつ頃まで飲んでいたか教えて頂けますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も潜在性高プロラクチン血症でした。流産2回経験あります。
今回、薬を飲み続けてはじめての妊娠でした。
ぶっぶさんと同じように、病院で陽性が確認されてすぐ薬を中断するよう指示され、その通りにしましたよ。
妊娠継続中で7ヶ月になります。

薬は妊娠したら止めるのが当然だと思っていたのですが、そうではない方もいらっしゃるのですね。
違いがでる理由はわからないのですが、確か、高プロの薬は妊娠中に飲んで胎児にどう影響がでるのか、わかっていないと聞いたような....うろ憶えですみません。
今が一番不安な時でしょうから、すぐに病院で理由を聞いたほうが安心できるかもしれません。

2002.7.12 17:04 11

シルバ(37歳)

私も高プロで今年の1月から1日1錠のテルロン服用しています。
先週、前回の生理から33日目で病院にいったところ、
やっと妊娠していることが確認できました。
その時お医者さんに、すぐにテルロンを止めるように指示されました。
私も、このサイトでしばらくの間服用を続けさせるお医者さんがいることは知っていましたが、診ていただいているお医者さんを信じて、その日の夜から服用を止めることにしました。
お医者さんの方針によって、違うみたいですね。
あれから1週間たちましたが、今のところは流産に至っていません。
お互いに、無事に妊娠が継続するといいですね。

2002.7.12 17:15 6

アルオ(34歳)

私は高プロで、妊娠するまでパーロデルを1日1/2錠飲んでいましたが、私も4W3Dで妊娠が分かって、すぐ薬を飲むのを止めたけど、今7ヶ月目に入りました。
お医者様が中止するように言われているのなら、飲まない方がいいのではないでしょうか?

2002.7.12 19:20 14

ガッチャン(秘密)

お返事、どうもありがとうございました。
妊娠と同時に内服を止めている方もいるんだということがわかり安心しまし た。今までの分が余ってるから飲んじゃおうかなとも思ったのですが、夫に怒られて止めました。先生を信じることにします。
>シルバさん
 7ヶ月ですか〜。お腹も大きいんでしょうね。お体大切になさって下さい。 私も早くお腹が大きくならないかな〜と毎日見てしまいます。
>アルオさん
 この時期の1週間って長いですよね。私も来週の検診がドキドキです。お互 い無事に赤ちゃんが育ってくれることを祈ります。
>ガッチャンさん
 ガッチャンさんも7ヶ月ということでお体大切になさって下さい。同じ日に 内服を止めたので親近感が湧いてしまいます。私も頑張ります。

本当に皆さんどうもありがとうございました。


2002.7.13 21:00 12

ぶっぶちゃん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top