HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > Hossy復活???”星...

Hossy復活???”星に願いを・・”

2002.7.11 23:01    0 19

質問者: hossyさん(38歳)

こんなところに不妊症に関するHPがあったとは・・・・。
過去に不妊症のHPで”星に願いを”で活躍??していたHossyが
アドバイスを送らせていただきます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あの、せっかく頼りになるお医者さんなのですから、もう少し不妊専門医さんだって解るようにスレたてていただいた方がいいのでは?と思いまして。。。
余計なお世話でしょうか。

2002.7.12 12:46 11

今回は匿名で(秘密)

なんかやだな・・・

2002.7.12 13:09 14

へちま(秘密)

hossyさん、こんにちは。
歯科でのレントゲンでお返事頂きましたチリです。
hossyさんのお返事とても嬉しかったです。
現在産婦人科に通っていない私にはこういった専門の方の
アドバイス、とてもありがたかったです。

今後も私を含めこのジネコに訪れる皆さんの力に
なって下さい。
よろしくお願いします!!

2002.7.12 13:49 12

チリ(27歳)

3月に5週で流産し、このたび又妊娠することが出来
喜んだのもつかの間、6週になった今心拍の確認が出来ません。
大きさも5週のまま止まってるとのこと。
三日後再診察してみて、今後のことを決めましょうといわれました。
でも、先生の口ぶりでは9割がたダメみたい・・・。
現在は下腹部痛と茶色い下り物、ごくたまに鮮血が少量出ています。

連続でこんな結果になって
どうしたら良いか分かりません・・・。

2002.7.12 14:06 11

匿名(秘密)

hossyさん、はじめまして。
私も不妊で悩む兼業主婦です。
今は治療一切を休止し、心身ともに充電中の身なのですが、
子作り再開したあかつきにはぜひ専門家の立場からの
適切なアドバイスをお願いします。

また、このサイトについてですが、
いろんな悩みを抱えた人が相談しあったり、愚痴を言い合ったり、
基本的には自由なサイトなのですが、ある種独特の雰囲気があります。
男性からの書き込みを極端に毛嫌う人とか、
価値観の違う人に対しては口汚く罵り排除しようとしたりする人とか。
私は男性もちろん大歓迎だし、いろんな角度の意見を聞きたいのですが、
偏った考えの人間も実は結構多いんです。
今回もhossyさんの好意を無にするような発言が既にありますが、
そんな人達ばかりじゃないので、hossyさんを頼りにする人も
必ずいるはずです。
どうぞよろしくお願いしますね。

2002.7.12 14:34 14

みき(秘密)

「星に願いを」は初めて見たHPで大好きで良く見ていました。
急に閉鎖になって残念でしたが・・・
Hossyさんの事も覚えています。
不妊専門の、お医者さんでしたよね。
その時は、不妊のみんなが不安に思っている事などに
専門的なアドバイスなどをくださって、
みんなが感謝していました。

ここでも、いろいろ相談に乗っていただけたら
病院でも聞けないみんなの不安も
少し解消できると思いますので
お忙しいでしょうが、よろしくお願いします。

2002.7.12 20:57 7

こりん(秘密)

勝手にジネコを使わないでください。
不妊関係のスレにコメントするんだったらわかるけど・・
なんか「来てやった」的な感じが不愉快です。
ちょっと信用できない。

2002.7.12 21:36 6

きもい(27歳)

医者なんて大抵偉そうな奴ばっかだよね。
ちやほやされすぎなんだよ。
さりげなく相談にのるならわかるけど、こんな宣言
しなくてもいいじゃん。私もこの人の「来てやる」みたいな態度には
むかつく。

2002.7.13 13:44 5

フン!(秘密)

きもいさん、そのコメントはあなたが言う事ではないと思うのですが?
あなたはジネコの管理人ではないでしょう?
あなたのホームページでもないでしょう?

hossyさんは、どなたかのスレに対して、きちんと答えていらっしゃるし、よいアドバイスだってして下さっていますよ!

hossyさんへ
私はあなたの以前のホームページ?の事は知らなかったのですが、このジネコでお会いできて、嬉しいと思っています。
お医者様からの、アドバイスやコメントは心強いですからね。

今後も、悩みを持っているジネコのみんなに(私も)良きアドバイスを!!!

2002.7.13 14:32 6

22号車(25歳)

みなさん、こんにちは
7月10日の「体外受精された方へ・・・」のスレッドをたてた蒸しパンといいます。
その際にhossyさんからアドバイスをもらった者です。

しゃしゃりでてスミマセン・・・
今回のこの投稿だけ見た方は多分「何だろう?」って思われてちょっと不快感を感じ
ている方もいらっしゃったようですが、私の悩み(体外受精の)にプロからみた
コメントをいただいた時に’冷静さ’を得ることが出来ました。

※きもいさん、へちまさん、フン!さん、もしお手数でなかったら彼のコメントを
見てくださいね。

あくまでも個人的な意見ですが・・・
同じ同性からもらえる「私もそうだった。頑張って」と、プロからもらえる第三者的
な冷静な意見の両方をいただいてバランスを保てる場合もあると思うんです。
実際、体外受精の先輩の方からのコメントに涙して、hossyさんのコメントに「そうい
う仕組みになっているか・・・」ときちんと納得しました。

3人さん、もし気を悪くされたらごめんなさい。
でも私はまた相談したいなと思っています。
hossyさん、また相談しますね!

2002.7.13 16:20 6

蒸しパン(秘密)

不妊専門医Hossyさんはご自分のHPを持っていらっしゃらないのでしょうか?
不妊治療院通院者としては、不妊治療専門医で相談できる人がいればどんなに心強いだろうと思います。
通院している担当医を信じて治療を受けていますが、やはり素人ではなく他の専門医の意見を聞きたいことが多々あります。
ジネコもよいサイトですが、不妊専門と言うわけではありませんし、医療関係者のレスも少ないようですから、是非貴方のような方に専門のHPを立ち上げていただけたら嬉しいのですが。

2002.7.13 23:36 5

*(秘密)

3月に5週で流産し、このたび又妊娠することが出来喜んだのもつかの間、6週になった今心拍の確認が出来ません。大きさも5週のまま止まってるとのこと。三日後再診察してみて、今後のことを決めましょうといわれました。でも、先生の口ぶりでは9割がたダメみたい・・・。現在は下腹部痛と茶色い下り物、ごくたまに鮮血が少量出ています。連続でこんな結果になってどうしたら良いか分かりません・・・。

こんばんわ!不妊専門医のほっしーです。
さて、5回妊娠すると1回は流産するといわれてます。
つまり2回連続で起こってますので1/5*1/5=1/25ですね。
しかしながら次はというとどのようになるかわかりませんが、
正常妊娠になる確率は高いとおもいます。
連続流産しても経験上3回目は正常というケースはかなりおおいです。
ところで今回の場合、流産の処置をしたとおもいますが、いつごろですか?文面からだと3月末頃と思えるのですが・・・・。で今回の妊娠は6月初め頃に排卵し妊娠・・・、つまり5月おわりにメンスがあったとおもわれるのですがいかがでしょうか?すると流産の処置をしてから3ヶ月立たないうちに妊娠してしまってます。この場合、前回の流産が今回の妊娠に影響していると考えられます。これには専門的な理由があります。ここでは詳しく話せませんが・・・(良い卵が排卵しにくいため流産しやすいのです)。ですから今回流産して処置した後は3ヶ月はかならず間をあけてから妊娠をめざして下さい。今は7月ですから、11月位からが良いと思われます。

2002.7.16 20:52 7

ほっしー(37歳)

まだ見ていただけていますでしょうか。不妊専門医の方ということで、セカンドオピニヨンをいただこうと思ったのですが。

どこからが子宮内膜症と関係のある症状なのか解らないのでいままでの月経関係の経過から。
7年位前から出血のピークを過ぎたあたりに激痛と共に肉状の塊がでるようになりました。最初は小指の頭くらいだったのですが5年くらい前からは親指大になりました。
5年くらい前から生理前と生理中、排便時に肛門の奥あたりに痛みを感じるようになりました。先ほどの肉の塊と共に気になったので婦人科にかかりましたが「若いから大丈夫」「初期流産か何かじゃないの?避妊してる?」等々言われ婦人科嫌いになりその後ほっておきました。
4ヶ月前、出血量が徐々に増えていたのと就職が決まったため思い切って5年前とは別の婦人科に行ってみたところエコーで内膜が厚い(18mm)といわれ、筋層内に小さな筋腫も見つかり、左の卵巣が子宮の裏側に回り込んでいることが解りました。その後子宮鏡で子宮内膜ポリープが見つかりました。月経時の出血量の減少に期待し、切除して2回目の生理の終わりかけです。ナプキンから漏れなくなったし、凝血塊もずいぶん減ったので出血量は減ったような気がします。
が、まだ肉の塊がでます。これは何ですか?内膜がそのまま出てくるんでしょうか。
また、生理前左側の下腹部にチクチクと痛みを感じることが多いです。これは左の卵巣でしょうか。
この左の卵巣は子宮にくっついてしまっているということですか?
生理痛はありますが、七転八倒と言うほどのものではありません。肉の塊がでるときはそれこそ激痛ですが。。。これだけの症状からやっぱり子宮内膜症であると考えられますか?マーカーの値は聞いていませんが特に言われてないのでめちゃくちゃ高い訳ではないんだと思います。
あと先月プロラクチンが34.9でした。これは別の機関でなんですけど。これは子宮の方とは関係ないと思うのですが、ほっておいていいでしょうか。すぐの妊娠は望んでいません。
長くなりましたが教えて下さい。

2002.7.17 14:40 6

紫(秘密)

ちなみに内診の経腟エコーはかなり痛みがあり、私はいたいものだと思っていたのですが医師の方が私が痛いことに気づいて、肛門診をしたのですが、そっちは相当な痛みで仙骨子宮靱帯の子宮内膜症とのことでした。

2002.7.17 14:54 6

紫(秘密)

紫さんへ
ホッシーです。
これまでの経過を見るとかなりの重い子宮内膜症だということが分かります。生理中の肉塊は子宮内膜に血液がこびり付いて出ているものと考えます。治療法は1.妊娠すること,2.偽閉経療法(スプレキュアの使用など)があります。ただし1に関しては仕事を始められたとのことですので現実的ではなく、2.も副作用(更年期様症状)があります。ただし、月経中の出血塊を考えると2.をするしかないでしょう。ただしhossyは、3.副作用の全くない子宮内膜症治療を施行中です。特にあなたのように塊が出る人にこの治療をすると塊がでなくなり、生理痛のひどい人でも全く痛みがなくなるか症状を軽減することに成功してます。もし、詳しく聞きたい場合はここにメルアドをのせていただければそちらに送信いたします。現在症状が軽減できなかった人は一人もいません。クレームを受けたこともありません。だいたい30人以上の人に投与した上での話です。生理前の痛みに関しては、子宮内膜症の病変のスポットが局所的に炎症を起こしているのではないかとおもわれます。
 ちなみに、プロラクチンの値は正常値が15未満です。値が高いと月経不順の原因になったり不妊症の原因になったりしますので早期の治療をされた方が良いと思われます。

2002.7.18 02:08 7

hossy(37歳)

やっぱり子宮内膜症なんですねー。私は最初にその話を聞いてとても「すっきり」しました。敵の正体が見えてきた!と思って(笑)hossyさんにもそういわれたのであきらめてこいつとつきあっていく覚悟ができました^^;

で、メアドをのせたいところなんですが、不特定多数の人に見られてしまうので怖いです。なので今回は控えます。せっかくのご厚意をムダにしてしまい申し訳ないです。

私としては、あと2回位の生理を見た後子宮内膜症の対策としてピルの服用について考えてみようと思ってるんですが、それについてはどう思われますか?

プロラクチンはやはり医療機関に行くべきの様ですね。参考になりました。一応月経周期は安定しています。

2002.7.18 18:44 7

紫(秘密)

ホッシー先生にご相談があってこちらに来ました。私は不妊治療を受けて半年になるぴろといいます。一通り検査を受けタイミングを見てもらっていますが人工授精を勧められ迷っています。
3度のフーナーテストの結果が悪かったからです。
1回目が8匹でした。2回目0匹、3回目も0匹でした。
精液検査は1回目禁欲4日では2.5ml、1億6千万、運動率27.9、高速運動率11.9、正常形態率41.7
2回目は禁欲1日で2.8ml、1億8千万、運動率51.8、高速運動率30.4、正常形態率30.4
このような結果が今のところでているんですが自然妊娠は難しいのでしょうか。病院の先生は「タイミングもあってるし、もしかしたら抗体があるのかもしれないから人工授精をしたほうが早い」とおっしゃってました。
早くほしいのはやまやまなんですが自然に妊娠できるのならというのが
正直な気持ちです。
タイミング5回、フーナーテスト2回0匹ならスッテプアップしたほうがいいですか?ぜひホッシー先生のご意見を聞かせてください。

2002.7.19 19:15 6

ぴろ(28歳)

ぴろさんへ。
不妊症専門医のhossyです。
あなたの不妊症の原因は頚管因子みたいですね。
何らかの原因によって精子が子宮頚管を通過できないのだと考えられます。(抗精子抗体や頚管粘液の粘性が極端に強いなど)
ですから人工授精なら一足とびに頚管をこえ子宮内に精子が入って行きますのでにんしんしやすいのではないでしょうか?
ただし、洗浄AIHでなければ意味がありません。

2002.7.29 22:30 7

hossy(37歳)

hossy先生お返事ありがとうございました。うれしかったです。先週抗精子抗体の検査をしました。まだ結果は出ていませんが。納得いくまで検査しようと思いました。自然妊娠にこだわって来ましたがそろそろステップアップしようと思います。治療の間を開けずAIHをしたほうが望ましいのでしょうか?hossy先生のおかげで前向きな気持ちになれました。ありがとうございました。

2002.7.30 11:11 7

ぴろ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page