HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > トリコモナスとは???

トリコモナスとは???

2002.7.12 00:20    0 2

質問者: じゅんとさん(秘密)

こんにちは。
先日子宮癌検診で『トリコモナス膣炎だね。』と言われました。
ここ3年位Hはしていないし(SEXレスなんです…。)、
どうしてなってしまったんだろうと、不思議に思っています。
トリコモナスとは、H以外でもなったりするんでしょうか?
自然に治るなんて事は無いんでしょうか?
治療すると、かなり期間はかかるんでしょうか…?

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、内診の時にトリコモナスを指摘されました
抗生物質2週間と、膣剤2週間分出されました
その間、セックスは禁止だそうです、自然には治癒しないそうです
トリコモナスは性行為で感染するもので
自分の体に、もともとあって、抵抗力のない時に発症したり
するものではなく、原虫なので、カンジタのようなカビとは違うそうです
ほとんどが、尿道の中(男性の)や精液から感染するそうで
私は、彼氏が初めてで彼氏以外Hしていないから
彼氏に、大激怒したのですが……
彼氏も自分じゃないと、違うと逆ギレされるし
安達知子という、女医先生の本を読んだら
性行為以外でも、感染すると書いてあるけど……
トリコモナスはSTDだし、
あれこれ追求するのはあきらめて治療することにしましたが。

2002.7.12 12:34 7

キララ(27歳)

私も前になったことがあります。
医者はHで感染することがほとんどといってました。
当時の私は1度だけそういうことがあったので、その時だと思うのですが、
本などをいろいろ読んでみたら、たまに温泉などから移ることもあるようです。
そしてやはり2週間ほどで治りましたが、そのあと引き続きカンジダになってしまいました。
これは治療に抗生物質を使ってるので、それが原因でなったそうです。
医者にやはりなったね、これは仕方ないと言われました。
結局両方の治療に1ヶ月かかりました。

でもそれでちゃんと完治しますので、ちょっとの間薬を飲んで頑張って下さい。
なるべくカンジダにかからないといいですね。お大事に。

2002.7.12 23:04 8

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top