HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠生理?

妊娠生理?

2001.6.6 23:44    0 2

質問者: めぶみさん(秘密)

今月の生理予定日の1週間くらい前から3日間、生理よりもずっと少ない出血がありました。(下着にも付かないくらい)着床出血かなと思っていたんですが、そのあとすぐに、生理のような状態になってしまいました。妊娠していても着床後すぐだと、生理になることがあると聞いたことがあるんですが、そのようなことはあるんでしょうか?ちなみに、この間に妊娠検査薬を使ったときは陰性でした。基礎体温はつけていません。妊娠生理について、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠が確実であれば普通の生理は来ないはずだと思います。生理と明らかに異なる出血の場合受診した方が良いかもしれませんね。ただ知らないうちに受精していて流産している場合もよくあると聞きます。まずは今の体調に変化がなければ基礎体温をつけてみて自分の体のリズムを知る事も大切だと思います。

2001.6.8 14:11 10

りえなな(30歳)

りえななさん、お返事ありがとうございます。
こちらに書いた次の日から基礎体温を測り始めたのですが、
まだ3日間ですけど、36.7度から36.9度の間位なんです。
生理も4日で終わってしまいました。
(量は普通だと思います。)
体温が以前測っていた時よりも高いようなので
もう少し様子を見てみようと思います。
また、なにかあったら相談に乗ってください。

2001.6.9 07:05 13

めぶみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top