HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前の盲腸のような下腹部痛

生理前の盲腸のような下腹部痛

2002.7.12 02:51    2 3

質問者: ゆめさん(33歳)

はじめまして。ゆめと申します。

子供を望んでいますが結婚して4年になりますがなかなか授かりま
せん。ここの書き込みを参考に勉強させて頂いてます。

実は、生理が始まる1週間程前になるとよく下腹部痛があるのは承知ですが、私の場合座っていてふっと立ったりした時に「ズキン!」と右の
下腹部が突っ張るように痛みます。
結構それが痛くて・・・しばらく歩けない位
そんな痛みは毎月です。そのことが不妊に繋がっているのかなとも考え
ちゃったりしてます。
周りの人に聞いてもそんな症状の人は居なくてとても不安です。
皆さんの中に同じような症状の方いますか?
何も問題ない事なら安心できるのですが・・お返事下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆめさん、こんにちわ!
私もかなり前から同じような痛みがあります。お風呂の湯船から出るときに「すくっ」と立つと「ずきっ」と下腹部が痛くなってほんの何秒かですけど動けなくなり、落ち着いたらまた動けるようになります。けど、時々なのであまりきにしていなかったのですが・・・。もともと腸も弱いほうなので盲腸かな?なんて昔は思ったのですけど、子宮外妊娠をしたのでこっちの関係なのかな?全然返事になってませんね!ごめんなさい。

2002.7.12 18:03 29

デメタン(秘密)

こんばんわ、ゆめさん。
私も生理の一週間前ぐらいから左下腹部が引きつる感じで
ズキズキ痛みます。
四六時中ではなくふとした拍子にズキンと痛むことが多いです。
私の場合左卵巣にチョコレート膿腫があります。
現在私は不妊治療をしながら膿腫の様子をみている段階です。
どうやら膿腫のせいで卵巣周辺などに癒着を起こし、排卵に
影響を及ぼしてるようで秋にラバロの予定です。

脅すわけではありませんが、もしまだ病院へ行かれて
いないのであれば一度しっかり診てもらう事をオススメします。
何事もなければそれで安心ですから。
ご自分の体を良く知ることが大切です。
まずは不安材料を一つずつ取り除いていきましょう!
お互い早く赤ちゃん授かるといいですね。

2002.7.12 18:34 9

ポット(28歳)

ゆめさん、はじめまして。

私も同じように生理のちょうど1週間前位に同じような(?)痛みがあるんです!
同じような方がいるなんて驚きました!
私の場合は朝起きたときになるんですが、
立ち上がって『ぎゅっ』と右か左の下腹部が痛くなり、
ゆめさんと同じようにしばらく歩けず座り込んでしまいます。
でもほんの1分ほどで痛みは治まります。
こんな痛みがあるようになったのは1年位前からです。
私もこれが不妊に繋がっているのかなと考えたりしてます。
ずっと今、治療休んでるので病院の先生などにも聞けませんし、
心配ですよね。
、、、って、ゆめさんが安心されるようなお返事ではなくて
ごめんなさい。
私もこの痛みは問題あるのかないのか知りたいです。

ちなみに私も子供が欲しいと思ってからもう5年、一度も妊娠経験
がありません。
やはり、この痛み、不妊と関係あるんでしょうか・・・?

2002.7.12 22:39 13

パスタ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top