HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアの治療方法は?!

クラミジアの治療方法は?!

2002.10.9 23:39    0 3

質問者: キティさん(秘密)

クラミジアに感染していることがわかりました。
二人で治療していかなければならないということで、二人分
薬をもらってきたのですが、薬だけで治るのかと少々、不安になって
います。クラミジアにかかったことのある方、どのように治療したか
教えていただけませんか?
私が行った病院の先生は、1週間のみ続ければ大抵、治ります
といっていましたが・・・。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も1ヵ月半前、クラミジアになって、二人で薬を2週間飲みました。
その後、病院でもう一度検査をしたら、治っていましたよ。

2002.10.10 13:15 10

あんこ(24歳)

実は私も只今治療中です!
薬は2週間しっかり飲むように言われ処方してもらいました。
そして薬を飲んでいる間は、エッチはしちゃいけないとも言われましたよ。
ちゃんと薬飲めば治るって言われました。
お互い、がんばりましょうね。

2002.10.10 14:14 11

みみ(秘密)

私も昨日、クラミジアに感染していると言われました。
彼になんて言ったらいいかわからなくて、まだ言えずにいます。
でも、検査に行った日から1週間薬を飲んだので、もう治っているかもしれないのですが、念のためもう1週間もう少しきつい薬を飲んで4週間後にもう一度検査をするそうです。DNA検査だから、バイ菌の死骸とかでも感知してしまうそうです。だから十分時間がたってから再検査をするそうです。
親切で信頼できるお医者様でよかったと思います。
ただ、彼に言うのがためらわれます。まだ付き合い始めて間もないから、
このことで二人の関係が終わったりするかも・・・・
言い辛いけど、ちゃんと言わないといけませんね。
これで終わる恋愛なら、その程度だったということですね。
がんばります。

2002.10.10 20:43 10

あき(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top