HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵後の体温

排卵後の体温

2001.6.7 00:45    0 2

質問者: satomiさん(22歳)

わたしの彼女のことなんですけど、彼女も基礎体温をつけていまして、排卵があることは分かるのですが、排卵後2〜3日は体温があがります。確かに高温期っぽくあがるのですが、その日数を超えてからは体温が下がって、グラフではジグザクになるんです。
三ヶ月前まではきれいに二層を描いていたのですけど、ここ二ヶ月排卵後に下がったり上がったり。
体に悪い影響がある証拠ですかね?

報告その一、排卵後は一度37℃近くまでいった。
  その二、排卵4日目くらいから体温下がり始め、7日目には排卵の      時くらいまでさがる。
  その三、以後また上記のような上がったり下がったりを繰り返す。
  その四、予定日くらいにはちゃんと生理がきてます?

ぜひぜひご意見ご忠告承りたく思います。よろしくお願いします。
ついでに彼女には一度病院にって何度も言ってますが、のらりくらりと。最近その態度が頭にきてたりして。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

健康な人でも排卵しない月があるかと思います。
実際に排卵しているかどうかは分からないですけど、無排卵って命にかかわる病気じゃないと思うので、特に今妊娠を望んでいるのではないのなら今すぐ病院に行かなくてもいいと思います。
生理不順で生理の期間だ長いとか、不正出血があるようでしたら、若くでも病院に行くべきだと思います。
もし、明らかに無排卵だと思える月がまだ続くようなら病院に行って、治療すべきだと思いますが。
今のところはすぐに病院に行かなければいけないという時期じゃないと思います。
もう少しの間、彼女のコト、見守ってあげてください。

2001.6.7 16:11 10

TOMO(秘密)

女性の身体はほんの少しの気持ちの変化やストレスが身体に現われます。今まできちんとした基礎体温だったのに2ヶ月くらいばらつく事はありますよ。身体に異常がなくても排卵の起こらない場合もあります。ただそれがあまりにも長く続くようでしたら一度きちんと検査するべきだと思います。今すぐ子供を欲しいと思っていないのならなおさら時間と心の余裕のあるうちに調べるのも1つの手です。しばらく様子を見てあげてくださいね。

2001.6.7 18:24 11

りえなな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page