HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子作りがんばっているみな...

子作りがんばっているみなさん?!Hする夜って・・・

2002.7.12 13:32    0 9

質問者: みーこさん(28歳)

みなさんこんにちは。私は只今2人目不妊治療中でタイミング法をやっています。毎月病院に行って卵チェックして注射をしてもらうのですが、ダンナが寝るのが遅いのです・・・私は上の子の弁当作りとかあるのでなるべく早く寝たいのですがダンナは「まだ11時半だよ?!」と言ってなかなか布団に入ってきません・・私はそのうちに寝てしまいます。せっかく病院に行って痛い思いをし、お金払っているのに毎月無駄になってしまいます。ダンナも子供が欲しいのに・・・私が起きているべきですか?ダンナが早く寝るべきだと思いますか?子作りをがんばっているみなさんはそんな悩みありませんか?もしよかったらHする夜の過ごし方教えて下さい。

この頃、一部の人が気分を悪くするレスをしているのでカキコするのがコワイですね!!イジワルレスお断り!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

み−こさん、私も同じなので思わずレスしちゃいます。
ウチの旦那も夜更かし大好きというか、時間の不規則な仕事をしているので夜勤が続いたあとなどは夜中の3時4時まで平気で起きてます。
でも私は毎日、規則正しく7時に起きて、だいだい夜12時に寝るというパターンなので、さすがに一緒になって朝方まで起きていることはできません。
なので排卵日で狙いたい日は、旦那に協力してもらい、12時に布団に入るようにしています。それで旦那はHが終わってからも目がガンガンに冴えて眠れない時はそれからまた一人で起きてTV見たり、雑誌読んだりしてますよ。私はさっさと眠っちゃいますけどね・・・。
みーこさんはお子様もいらっしゃいますし、遅く寝て次の日に響くといけないので、旦那様に協力してもらって早めに布団に入るようにしてもらってはどうでしょうか?

2002.7.12 14:10 11

☆(26歳)

みーこさん、こんにちは☆

うちの場合は逆で、いつも私が遅く寝てます。
なので、排卵日はダンナに合わせて早めにベッドに入るようにしています。
で、Hの後はダンナは眠って、私は又起きだしてネットしたり読書したりしていますよ。
みーこさんのダンナさまも、すぐに寝るのではなくHの為に早めにベッドに入ってもらって、終ったら又起きるなりしてもらったらどうでしょうか。

2002.7.12 14:42 12

ぴよこ(3歳)

こんにちは。
私の場合は基礎体温と排卵検査薬で自分で排卵日を予測していました。
うちの主人も夜更かし型で帰宅後ゆっくりテレビ見ながら夕食取って
お酒飲んでレンタルのビデオ見たりゲームしたりとゴロゴロ過ごした
い人です。私は朝6時起きなので早く寝たくていつもイライラしてい
ました。そこで、私は寝る前にではなく先にする事にしました。主人
は繊細なタイプではないので、排卵日付近のHする日はあらかじめ私
が決めて前もってゆってました。「○日と○日と・・・」みたいに。
その日の朝も念押しして、Hする日は主人より先にお風呂入って布団
も敷いて部屋も暖めておいて主人が帰ってきたら軽くご飯たべて移動して・・・・・。終わった後は私はそのまましばらくじっと寝ていて主人
はちょっと休んでからその後ゆっくりお酒飲んでテレビ見たり自分のし
たい事していました。「もう大丈夫かな?」と思ったら私も主人と一緒
にテレビ見たりおしゃべりしたりしてました。お酒飲んでHしたらよく
ないかなぁと思ってたし、飲んでしまうと疲れが出て途中でも寝てしま
うので・・・。排卵日付近以外の時は自然にまかせてましたけど、これ
ってムードないですかね〜(笑)みーこさんはお子さんがいらっしゃる
からこの方法は難しいでしょうか?

2002.7.12 16:18 10

とくとく(30歳)

はじめまして、みーこさん。
うちはみーこさんと反対に旦那が疲れてダウンしてしまいます。
そういうわけでそろそろ排卵かな〜という頃になると前もって
「今週は子作り強化習慣だ!」とアピールしておいて、
旦那が寝てしまう前に済ませてしまいます。
寝る前にすると決めないで早い時間でもやっちゃいます。
みーこさんとこはお子さんがいるので早い時間は無理でしょうけど・・・

自分が寝る前に誘ってみてはどうでしょう?
付き合っていた頃は寝る前って決まってなかったはず!!

2002.7.12 18:15 9

ミヤ(26歳)

うちは、早寝で何も見るテレビがないときは10:00くらいにゴロゴロ寝ちゃってたりします。
私が子供を寝かせてる間には熟睡のときも・・
でも11:00くらいにたたき起こしますよ。
その後は、☆さんとにていて、旦那は目がさえてしまってビデオとか見てますが、私はそのまま寝ちゃいます・・
ちょっと、旦那がかわいそうかなぁ〜

2002.7.12 18:16 9

イクミ(23歳)

こんにちは。子作りって二人で頑張るものだけど、時々「何であたしばかり」って思う時ありますよねぇ。家はだいたい寝るのは12時過ぎてしまします。Hする時はその後ですね。主人は月末は帰りが遅い日が多いので、もっと遅くなります。私も主人のお弁当を毎日作っているので主人よりも1時間早い5時半に毎日起きています。私は専業主婦なので夜の睡眠がとれなくても日中とかに寝ればいいや・・・くらいに思ってます。やっぱりお互いが協力し合うしかないですよね。
主人は時々Hしながら寝てる時もあります・・・。

2002.7.12 18:21 6

よっきー(31歳)

ご職業が主婦になっていらっしゃるし、上の子がお弁当、ということは、昼間はお家で1人で過ごしてるんですよね?あまりご主人の協力が得られないようでしたら、夜はご主人と仲良くするまで起きてて、翌朝も頑張って早起きしてお弁当作って、ご主人とお子さんを送り出した後、思い切って昼寝しちゃったらいかがでしょう?たまには家事も手を抜いちゃって。毎日ってことじゃないし、そんな日があってもいいんではないでしょうか?

2002.7.12 21:56 5

梁瀬(29歳)

みーこさん、うちは反対バージョンです。
普段私が夜更かしで、旦那は疲れやすいみたいで早く寝てしまいます。
なので、排卵日近くは私も一緒にお風呂に入ってから、早めに寝ます。
彼に合わせてます。
あとはとても疲れてる時は次の日の朝にしました。
お互い仕事する日の朝なのであまり乗り気でないですが、こればっかりは仕方ないですね。

みーこさんの場合は旦那さんに早く寝てもらうのが一番いいのですが、それが無理そうだったらちょっとつらいけど、月に1・2回の貴重な日、ここは仕事してる旦那様に合わせるしかないかな?
眠いけど、当日か翌日お昼寝するとかして調節するとか。

でも旦那さまも元気ですね。次の日仕事なのに。
ほんとタイミングって大変ですね。近づくとどきどきしちゃいます。
お互い頑張りましょうネ。

2002.7.12 22:52 5

マリモ(34歳)

みなさ〜んレスありがとうございま〜す!!みなさんもいろいろガンバッテいるんですね(^^)とても参考になりました。1日も赤ちゃんに会えるようがんばりましょうね★

2002.7.15 18:18 5

みーこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page