HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後やっと妊娠できました

流産後やっと妊娠できました

2002.7.12 13:59    0 7

質問者: あられさん(31歳)

二人目を昨年12月に流産し、ちょうど半年ほどたったところで
やっと妊娠できました。
ジネコを読んで、元気づけられ、頑張れました!

流産後3ヶ月はできれば避妊してと言われて、
その後解禁。でも、なかなか主人も忙しくて、うまくタイミングも
あわなかったりして、すぐにはできない苛立ち。

ちょうど先月から、産婦人科に再び通いだし、
タイミング等を見てもらった矢先の妊娠発覚です。

たまたま周期11日目に通院し、卵胞チェック。
12日目に20ミリに達したので、HCG注射を打ちました。
その晩、夫婦生活を持っただけです。

その後、高温期にはデュファストンを飲みながら
HCGの注射を2回、黄体ホルモンの注射を1回打ちました。

今回は始めてこのような治療のようなことをしたので、
期待しつつも、もう何周期か頑張ろうと思っていたところの
妊娠で、本当にうれしいです。

おりしも、妊娠が判明した今日は、
12月に流産した子の予定日でした。
なんともビックリです。

とにかく、今度こそはちゃんと育ってもらって
元気な子を産みたいと思っています。

ジネコを読んで頑張っているみなさんも、あきらめないで
通院頑張りましょう。妊娠菌飛ばしますっ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あられさん、妊娠おめでとうございます!!

妊娠が判明した日が、とても大切な日だったんですね。
きっと、その時のお子さんが、あられさんのところに、戻って来てくれたんですね。なんだか、ジ〜〜〜ンときました。
遠慮無く、あられさんの素敵な妊娠菌、頂いていきますね。
私のところにも、早く赤ちゃんが来ますように!!

☆ミあられさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆ミ

2002.7.12 19:33 8

ミイ(秘密)

あられさん、妊娠おめでとうございます。
私も二ヶ月前に流産しました。
切迫流産で入院しましたが、心拍も確認され退院して
ちょっと安心していた矢先、10週目の検診で繋留流産とわかり
泣く泣く手術しました。
先生から心拍確認できてからの流産は珍しいケースと聞かされ
何で私が・・・という気持ちでいっぱいでしたが
このHPを見つけることができて随分救われました。
あられさんのような書き込みを見ると励まされます。
無事に元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
私もやっと解禁で今回からまた病院通いを再開して頑張ります。

2002.7.12 23:24 10

さくら(33歳)

初めまして。
私も昨年12月に2人目を流産しました。そして昨日病院へ行って妊娠確定しました!とっても嬉しいです。
まだ5週なので、胎嚢は見えましたが胎芽はまだ見えませんでした。
また2週間後に検診です。
お互い不安だとは思いますが、頑張りましょうね!

2002.7.13 08:51 8

のあ(26歳)

あられさん、おめでとうございます。
流産された赤ちゃんの予定日に妊娠がわかるなんて、
キット、贈り物ですね☆
お体、大事にして元気な赤ちゃんを産んでください。
妊娠菌キャッチします♪

2002.7.13 09:10 9

イクミ(23歳)

あられさん、妊娠おめでとうございます。
2人目治療中のくるりんと申します。私は治療を始めて丸1年経ちましたが、
未だ未妊中です。ちょうどおととい撃沈したばかりです。今回も期待していただけにガックリきましたが、あられさんの投稿を読んでまた新たに治療を頑張ろうと思いました。
妊娠菌いただいて帰りますね。
今度は大丈夫!元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
また頑張りすぎず、お体を大切になさってください・・・。

2002.7.13 10:10 10

くるりん(秘密)

あられさん、おめでとうございます。
赤ちゃん欲しい暦1年3ヶ月のぺコです。時々こちらに
遊びに来ては勉強しています。
私は先週、超初期の流産をしました。病院では
「超初期なので気にしないように」というようなことを
言われましたが、やっぱり気にはなってしまいます。
でも、あられさんの報告をよんで勇気付けられました。
いつまでも悩んだりしないで、前向きに行こうと思います。
お体に気をつけて、楽しいマタニティライフを送ってくださいね。
あられさんの妊娠菌いただいちゃます!

2002.7.13 16:29 8

ぺコ(31歳)

みなさま、お返事ありがとうございました。
(まとめレスで失礼いたします)
本当にうれしい気持ちでいっぱいです。
自分でもまだ信じられない気持ちでいっぱいですが、
その気持ちと反比例するかように、体調はどんどん
悪化し、つわりの症状が出始めてきました。
一人目や、流産した二人目のときは、こんなに顕著では
なかったのに、、、と思いつつ、耐えています。
妊娠できた喜びが、耐える力になっているような気がします。

治療されているみなさまも、どうか妊娠できますように。
本当にお祈りしています。

最後に・・・
さくらさんへ
私も流産したとき、心拍確認後の9週でした。
やはり、心拍確認後だと、めずらしいのかな?
でも、これから9週までドキドキですが、
信じて乗り切るつもりです。

みなさまありがとうございました。

2002.7.14 20:45 9

あられ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top