HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 通販生活のスチームクリーナー

通販生活のスチームクリーナー

2003.7.25 14:10    3 2

質問者: 掃除苦手子さん(秘密)

お使いの方、教えてください。現在、お風呂場のカビ&キッチンの油汚れに困っています。もちろん「カビキラー」などの洗剤を使えば落ちるのでしょうが、化学的薬品はあまり使いたくないと思っています。

そこで、通販生活で扱っているスチームクリーナーの購入を検討中なのですが、お使いの方がいたら効果の程を教えてください。

スウェーデン・エレクトロラックス社製の¥1万4千円の「スチームガン」という商品です。以前テレビ通販で買った安いスチームクリーナーは、スチームの力が弱く、温度も低くて、効果はほとんどなしでした。数年前、引越しで掃除をお願いした業者さんが使っていたものは、驚くほどカビや油汚れがスチームで簡単に落ちていました。業務用らしく、一台40万もするそうなので、とても手がでません。通販生活の商品なら、もしかしたら・・・と期待しているのですが、ご意見をよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

掃除苦手子さん こんにちは。

私も「スチームガン」を買おうと思いネットでいろいろ調べてみたんですが、
とある掲示板を見て結局、ケルヒャーのK1102を買いました。
25000円位で他より高いですがなかなかいいですよ。
業者さんのものにより近いのは、ケルヒャーのほうだと思います。

もし、タンクの容量や温度、高いところのお掃除を重視するなら、
スチームガンはあまりかも。
(高いところに使うには重いし、持続時間7分と短い)
ケルヒャーはホースが長いので高いところでも楽です。

でも「スチームガン」のほうが手軽にささっと使用できると思います。
小型でおしゃれだし、出しっぱなしのしててもも大丈夫そうですね。

私が参考にした掲示板です。
両者の比較とか載ってたので、検討してみてください。
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/shop/979740507/
http://that.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1008148719

2003.7.28 16:36 6

りえこ(32歳)

うちもスチームクリーナーを検討し、友人に勧められてケルヒャー製、1201プラスを購入しました。3万くらいしましたが‥。

長い時間使えますし、パワーもかなりあり良いと思います。ハンディタイプのものはささっとこまめに使うのには便利そうですが、レンジフードなどの高い位置や、ガス台等を掃除する際には重くてかなり疲れると思います。腕をぶらーんとできるくらいの高さの掃除には良さそうなのですが‥。

据え置き型は本体が大きくてジャマになりますが手元が軽いので機能性には満足できます。(さすがにガス台の何度も焼きついて酸化した油は落ちなかったけど)

どこに使いたいか、で考えると良いですよ。うちはフローリングやキッチンの床等にも使いたかったので、ハンディタイプではとても間に合わないだろうと思い、据え置きにしました。
いつも素足で過ごすので、ペタペタ感を取りたいと思ってたんです‥。
洗剤を使うと残る感じがして嫌だったので、その点スチームは良いですよね。とてもすっきりします♪

ただ、使い始めの加熱には20分かかるので、これを使おうと思った日はついでにあちこち手を出すことになり大掃除のようになってしまいます。ささっとは出して使えないですね。

「スチームガン」は使ったことが無いので、こちらの情報は提供できません。ごめんなさい。


2003.7.28 22:57 11

みにか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top