HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 寝不足でクタクタ・・・。

寝不足でクタクタ・・・。

2003.7.25 14:38    0 1

質問者: miyoさん(秘密)

もうすぐ6ヶ月になる娘なのですが、まるで新生児並みに夜間目を覚ますんです。のどが渇いているのか麦茶をググイと飲んですぐ眠ってしまうのですが一時間もするとまた同じように目を覚まして・・・といったことが朝まで続くんです。4ヶ月ごろから夜間の授乳もなくなり目覚めることもなく夜ぐっすり眠ってくれていたんですが、7月にはいったあたりから夜間頻繁に目を覚ますんですよね〜。夜眠らないせいで私もくたくたに疲れていて昼間起こしておこうと思っても親がウトウト・・・(笑)がんばって散歩に連れて行ってもお外が気持ちよくて娘がウトウト・・・といった感じで昼夜逆転を直そうと思っても悪循環が続いています。昼間は午前中と午後2〜3時間お昼寝してます、寝すぎですよね・・・。でも以前はまったく同じ生活パターンでも夜間熟睡していたんですよね・・・なんでだろう・・・。
同じような経験のある方どうしたらよいのかアドバイスいただけるとうれしいです!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
うちは9ヶ月になりますが、miyoさんの娘ちゃんと同じく夜間よく起きます。8ヶ月に入ってから急に起きるようになりました(泣)といっても夜泣きというほどでも無く、いつも授乳しつつ寝てしまいます。ひどいときは2時間おきという事もありました。
授乳と書かれてますが、ということは母乳なんですよね。うちの子もよく寝る子だったので突然夜起きだした時には『なぜ今頃??』と思いましたが先輩ママさんに相談した所、母乳の子は起きるそうですよ。なので寝る前だけミルクにすればいいんでしょうが、私はついつい手っ取り早く母乳ですませてしまいます。昼寝も以前より少しは減ってきてるんですが…3時間寝ればよく寝た方です。
すいません、アドバイスになってませんが丁度同じ悩みをかかえてたものでつい…。そのうち終わりがくるでしょう(^^;
おたがいがんばりましょうね!

2003.7.28 11:19 11

ポン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page