HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜症で妊娠した方い...

子宮内膜症で妊娠した方いらっしゃいますか?

2002.7.12 20:59    0 3

質問者: リラさん(秘密)

先日、下腹部の激痛に襲われ、婦人科にかかったところ子宮内膜症と診断されました。よく、子宮内膜症だと不妊になりやすいと聞きますのでとても不安です。子宮内膜症でも妊娠した方いらっしゃいましたら、お話を聞かせて下さい。尚、治療法として漢方薬を処方されました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は5センチの子宮内膜症の他に、子宮筋腫、子宮繊筋症を
持っているのですが、現在妊娠11週目です。
内膜症の治療は、特にしませんでしたが、妊娠2ヶ月ほど前に
卵管造影と通気検査を受けました。どちらも検査自体に治療効果が
あるそうなので、これが良かったのかも・・・
あと軽い運動を始めたのも良かったのかもしれません。
まだ無事に出産したわけではないので不安も尽きませんが、
少しでも参考になればと思いレスしました。

2002.7.13 19:01 15

くまこ(31歳)

はじめまして、私は結婚して1年くらいして(24歳の時)激痛でかつぎこまれました。手術するほどではありませんでしたが、子宮内にいくつもただれた所がありました。それから、産婦人科で毎月腰に注射を打ったり、薬を飲みながら2年くらい通いました。その後普通に妊娠しました。仕事はその時にやめました。現在3人目妊娠中です。OLは不健康だと思うので仕事との兼ね合いはむずかしいですが、貧血、低血圧、冷え性、運動不足をなくすように努力し(私がそうだった)、婦人科に通えばなんの心配もないですよ。

2002.7.15 09:54 17

keiko(33歳)

くまこさん!keikoさん!お返事ありがとうございました<(_ _)>毎日、不安で不安で内膜症=不妊症が頭から離れず、少しでも下腹部の痛みがあると、マイナスな事ばかり考えては暗くなっていました。先生のお話では、半年間薬で生理を止めて内膜症の経過をみる方法を勧められたのですが年齢等の事もあって、妊娠したいんです!と訴え、じゃ頑張ってみましょうということになりました。来週、通水検査をします。励みになるレスを頂き、自分を信じて頑張って行こうと思います。
運動!ですよね!はぁ、耳が痛い・・・。よし!明日から会社まで歩いて行こう!!
くまこさん!keikoさん!お体お大事に。元気な元気な赤ちゃんを産んでください!それが、また励みになるんです!
本当にありがとうございました★★

2002.7.15 22:07 6

リラ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page